#生徒作品 先日友人のErikoさんがお友達を連れてレッスンに来てくれて、素敵なチキンスク... | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

この投稿をInstagramで見る

#生徒作品 先日友人のErikoさんがお友達を連れてレッスンに来てくれて、素敵なチキンスクラッチのティッシュケースが出来上がりました。 刺繍が終わった時に裁断ミスが発覚!「私が生地を付け足して縫製します。」とひとまずお帰りいただいたら、あら?ミスしていませんでした。どうしちゃったのでしょう、私?ボケボケでした。ちょうどアシスタントが来ていて見てもらいながらミシンをかけて夕方にお渡ししました。ホッ💓 右の赤いハートの作品は以前私が作ってイベントで販売したもの、使って下さっていて感激でした。左のブルーのハートが今回のお二人の作品です。 C&Sのちょっと固いギンガム(コットンパピエ)は張りがありすぎて針を刺しづらいのですが、小物を作るのに質感はいいと思います。チェックの大きさが◎ レッスン時間内に完成しますので、他の生徒さんも作ってみて下さい。 Erikoさんは10数年前に一緒にスモッキングを習っていた姉弟子さん。なので私が教えるなんてお門違いも甚だしいのですが、お越しいただきありがとうございました。お友達も同じ先生に習っていたとのこと、今もたくさんハンドメイドしているそうです。またご一緒出来ますように。 ご参加ありがとうございました。 #スモッキングコルベイユ #チキンスクラッチ #スイス刺繍 #chickenscratch #broderiesuisse #cssakuhinpost

Mieko.Kさん(@smocking_corbeille)がシェアした投稿 -