生徒作品~スモッキング刺繍の通学用2wayバッグ♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは。いつもL'atelier de Smocks のブログをご覧いただきありがとうございます。


Satokoさまの作品~今春小学校にご入学のお嬢さまのために通学用のバッグを作りました。

このバッグはずっと前に一度オーダーで作ったことがありますが、教室で作ったのはSatokoさまが初めてです。



こちらの小学校は低学年のうちはランドセルではなく、横長の2wayバッグが指定となっています。


① ショルダータイプ




② リュックタイプ




刺繍部分はプリータースモッキングに挑戦。短期間でものすごく集中して刺繍をしました。

リボンとお花の刺繍がとてもいい色合いで本当にこの年齢にふさわしい、可愛らしい刺繍になりました。



縫製はバッグ作家のMamikoさんにお願いしました。こちらの要望をほぼ実現して下さいました。ありがとうございました。




リュックとして使わないときは、このように背中全面のポケットに収納します。




全部しまいました。



ふたにはぐるりとグログランのフリルを入れています。



今週は幼稚園小学校の入園入学式が目白押しですね。桜は終わってしまいましたが、晴天が続きそうです。良いお式の日を迎えられますよう。


ご入学ご入園おめでとうございます。



クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村




Megu



いいねを押してファンになって下さいね♪

L'atelier de Smocks


Shopはこちら→L’atelier de Smocks


お問合せはこちらからお願いいたします。  

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ