お待たせいたしました!
勝手にランキングのお時間です

さて今期は目白押しかと思いきや
前宣伝に踊らされて結構ガッカリ作
が多かったので、
私の先取り予測とはだいぶ違って
きました

1位 『逃げるは恥だが役に立つ』
         これは何と言っても設定が
         面白い!給料制契約結婚🌟
         いいね〜専業主婦でお給料
         貰えたら幸せ〜ラブ
         この2人に恋が芽生えるのか
         否かちょっと予測不可能
         普通なら2人がくっ付いて
         おしまい。
         と、言うところだがもしや⁉️
          2人の心の変化展開が気になり
         ますねウインク

2位 『砂の塔』
         タワマン怖っ‼️ 
         本当にこんな世界が存在してる
         の⁉️ガーンイヤな時代ですね
         菅野美穂と松嶋菜々子のW主演
         と、言っても良いこの作品
         ただのママ友トラブルとイジメ
         が主題かと思わせてます
         しかし、本題はゆみこの存在。
       『ハーメルン事件』の影を
         落としつつ、本当のターゲット
         は、あき本人だったー❗️びっくり
         ますます謎が解き明かされて
         いく今後から目が離せない

3位 『レディ・ダヴィンチの診断』
         豪華な女優陣の共演
         当初はノーマークでしたが
         回を重ねる毎に引き込まれる
         難しい病気の診断の謎解きも
         興味深い
         私の予想通り【まお】は存在
         していなかった‼️
         こらから橘先生の過去が
         明らかになっていく

4位 『地味にスゴイ!校閲ガール』
         さとみちゃんのお得意の
         ドタバタコメディラブラブ
         希望していた仕事ではないが
         与えられた場所で一生懸命に
         正義感と人情で体当たり✊🏻
         そんな前向きさに惚れますラブ
         本当の校閲部とは違うとは
         思うけど、こんな風に仕事が
         出来たら楽しいだろうなぁ

5位 『Chef〜三つ星の給食』
         天海祐希のドラマファンとして
         は、もう少し面白いかと期待
         していたのだが、この位置で。
         自由奔放なみつこの食に対する
         プロ根性
         給食のメニューアイディアが
         楽しみだウインク
         孝太郎くんの毎度の金の
         サンドバッグを殴るシーンは
         真面目に笑える爆笑
         さて、この先のみつこさんの
         展開はどうなるでしょう?

なお『相棒』『科捜研の女』新たに
『ドクターX』は殿堂入りとしました
ので、ランキングには入れていません。
シリーズが長くなる作品はやっぱり
どれもクオリティが高くて面白い🌟