今クールは良いドラマが目白押し❣️
重いテーマのドラマが少なく
どれも軽快に楽しい❗️
どれが良いか。ではなくどれを
落とすか。で、悩みましたチュー

1位 『重版出来』
         これは文句なしにダントツ1位
         時代物が多い「昭和を感じさせ
         る女優・黒木華」の現代物
         華ちゃん好きですドキドキ
         豪華なキャストで毎回、明るく
         テンポがいい。心の頑張りが
         観ていて清々しい気分にさせて
        くれる。
         気を抜いて観られるドラマだ

2位 『私結婚できないんじゃなくて
          しないんです』
         中谷美紀のコメディなんて
         珍しい。いつも凛とした女役
         が多いからこの役どころは
         彼女の可愛さが逆に楽しいラブ
         毎度の藤木くんの『アラフォー
         モテへのバイブル』のお題も
         ふむふむと納得メモの面白さラブラブ

3位 『僕のヤバイ妻』
         ノーマークだったこのドラマ
         これは初回からスイッチオンひらめき電球
         貞淑な顔をした悪魔な妻と
         愛人に背中を押されながら
         おどおどと行動している夫
         2人の駆け引きや、如何に⁉️
         向かいの歳の差夫婦、蔵之介
         も怪しげな何者なのだグラサン

4位 『99.9~刑事専門弁護士』
         今期は弁護士ブーム
         まるで刑事のような現場洗いを
         して解決への糸口を見つける
         独特の手法が話を破茶滅茶に
         してくれていいウインク
         最初は嫌な顔していた香川さん
         とのコント的やり取りも小気味
         良い合格
         松潤と長くコンビを組んできた
         パラリーガルの明石くんの
         毎度体を張った動きに大笑いだ

5位 『ゆとりですがなにか』
         男ばかりのドラマ。テーマも
         国の実験の犠牲になった『ゆと
         り世代』これ、面白いの?と、
         半分期待もせず見始めたが
         流石、クドカン❗️
         3人のキャラ設定が良く出来て
         いて演技力も高い。それと何と
         言っても【レンタルおじさん】
         という有難い存在が笑える~爆笑
         今後の展開があまり見えない
         ドラマだけど楽しみ音譜

次点は『グッドパートナー』これもすごく
悩みましたよ叫び竹野内くんと松雪さんの
元夫婦の掛け合いが楽しい。同じ弁護士
ものとしては分野が別だが『99.9』の方がやり込め手法が面白かった
『OUR HOUSE』もいい。野島伸司
何十年かぶりの『ひとつ屋根の下』的
ではありますが、新旧天才子役が集ま
って質の高い演技をしている。
愛菜ちゃんの家を取り仕切る小姑娘の
台詞が弾丸トーク内容面白すぎる

なお『9係』は殿堂入り。大河ドラマは
通年物の為、ランキングには入れてい
ません。個人的ランキングですので
視聴率は全く気にしてません口笛