2日目の夜は
《OUTBACK PIONEER HOTEL》内
にあるBBQ&BARへ。
ここは、オーストラリアならではの
珍しいお肉を自分達でBBQして
食べられるレストランですステーキ

{F093A2AC-30EF-4363-A95D-DB93CD2375BD:01}
カウンターで好きなお肉を頼みます

{1F46A2AC-0FC4-48F3-8E80-075AD6E6868C:01}
サイドディッシュは食べ放題で、
サラダやポテト、ペンネなどがあります
{5A99CBF3-A99B-4502-8B7E-1AE6094C2455:01}
そして、自分でグリルでお肉を
焼きます
{03363860-8958-4801-8F28-66C80106CF21:01}

左から、牛肉、エミューのソーセージ
海老、ワニ、カンガルーですナイフとフォーク

エミューは牛肉より血が濃い感じの味
です。ワニは白身の魚のように淡白
な味ですが、歯応えがスゴくあります。
そしてカンガルー、多少の臭みは
感じますが牛肉と変わらず美味しかった
です口笛

3日目の早朝
エアーズロックのサンライズ
を見に行きました❗️
うっすらとピンクの空がだんだんと
明るくなってきて、朝陽に照らされて
エアーズロックがオレンジに染まります
{C139F3F5-E76F-4CCD-AC16-27010631AAC4:01}

{E62C52DC-E51A-4B6F-83E3-E79BA85099CD:01}

{97F5F1AB-7090-4A9D-A376-CDDF2B5091DC:01}

サンセットと違い、岩のデコボコ
が濃い陰影となって現れます。
予測していた寒さもなく
清々しい朝を迎えました音譜

この日も登山ならず、結局今回の旅で
エアーズロックのてっぺんには
いけませんでしたえーん

前にも書きましたが、
現在エアーズロックは年間100日程度
しか登頂が許されていません。
気温が高い、強風、そして
アボリジニの聖地を穢さないという
宗教上の理由からです。
それらの事を踏まえて2020年位まで
を目処として全面的に登頂が禁止
される事になるそうですガーン

なので、世界の中心の聖地の岩に
登る機会は私には無さそうです
行ってみたい❗️と思っている方、
どうぞ早めにお出かけ下さい