エアーズロック2日目

昨日が夜遅くなったので、のんびりと
起きてサンライズは明日に回しました

朝はホテルの部屋のテラスで優雅に
(パンやヨーグルトをスーパーで
買ってきたものを食べました)
いただきましたコーヒー
{1D30161D-FE2D-4E5A-B270-F0EF128363C1:01}

ホテルはエアーズロックリゾート
という一角があり、そこに
リーズナブルなバックパッカー用の
ホテル、アパートから高級ホテルが
7つ程あります。
また、リゾート内にはショッピング
センターがあり、レストランや
スーパーマーケット、ショップ
などがあります。

我が家は《SAILS IN THE DESERT》
というホテルに泊まりました。
各部屋がコテージ風になっており
中庭にプールのある
リゾート感覚たっぷりのホテルでした
{763EEB37-83FF-46EF-8A4F-3872820F8F28:01}

{6D0AE09A-5BEB-470B-A6C0-6EC954937B5F:01}

朝食を取った後はエアーズロックへ。
登山を目的として行きましたが、
年間で登れるのは100日程と
決められています。
これは、気温や登頂の風力、
アボリジニの聖地を穢さない為
という理由があります。

{50FEC1A2-C1C4-420A-9EBF-0DD64685080F:01}
これが登山道。下から見たらほぼ垂直
本当に登れるの⁉️私には無理だよ~
と、思ってしまいましたガーン
{0ECE9748-35A2-4B95-845D-359A1F04D2B5:01}

残念ながら本日は登山禁止でした。
仕方ないので、周辺を少し散策
{7739AAC0-6A85-4CFE-87C3-3359B9F9F2B3:01}

{BB895CE4-07C9-48F2-85B3-E49D31E222DB:01}

乾いた大地にもこんな小さな花が
咲いていましたよ

その後、もうひとつの名所カタジュへ
{1355BA4E-B906-4E29-BD2F-9509CF10EB4F:01}

こちらは『風の谷のナウシカ』の
モデルになったという
《VALLEY OF WINDS》
しかし!(◎_◎;)気温が36度を超えて
いたようで、立ち入り禁止にガーン

でも、谷から上がってくる人もいたの
で、早い時間に来れば行けたようです
残念…計画が悪かったえーん

{8D59C09C-F414-48B9-9B45-5637FE65BA87:01}

そこで、もうひとつの谷
《WALPA GORGE》へ。
こちらは谷を約1時間で往復出来る
コースですが、二つの岩の谷間を
行き止まりまで行くコースです。
1時間とはいえ、乾いた大地と高気温
アップダウンがあり、なかなかの
道のりでしたショック!ショック!

{49C34DE4-F7E4-46F7-B94D-AB1553B2717A:01}

その後は大人しくホテルへ。
サバンナのような赤土の大地の真ん中
プールに入って遊ぶなんて
ちょっと優雅なひと時照れ
しかし、日中は気温37度を越える事
あるので、ほとんどの方は
ホテルでのんびり過ごされてるよう
ですラブラブ

追記:エアーズロックは1年を通じて
        ハエ!が多く飛んでいますむっ
        いわゆるコバエより少し大きめ
        のサイズですが、兎に角顔や
        身体にまとわりついてきて、
        目も開けられません❗️
        そこで、現地に行ったらまずは
        『ハエ除けネット』を購入しま
         しょうひらめき電球
         頭から被る、いわゆる養蜂家の
        方が被ってるような物の簡易的
        な物です。ハエあなどるなかれ
         
{BAD26586-8B9D-4A0D-BA1D-3A87ADCC9478:01}