今回は旅行に出かけたので
いつもよりランキング発表が
遅くなってしまいました
どのドラマも佳境を迎えて終わりそう
な時期ですね笑い泣き

1位 『私を離さないで』
        もう~これは引き込まれました
         暗い❗️とことん暗いテーマ
         清水玲子『輝夜姫』を思い  
         起こす内容です。
         臓器提供が当たり前の時代
         と、いう設定が現代なのか近い
         未来なのか? 
         きょうこの最後は一体どうなる
         のか⁉️
         彼女には明るい未来がやって
         来ることを願いたい                   

2位 『フラジャイル』
         長瀬くんカッコいいラブ
         雰囲気だけでなく性格がいい
         ぶっきらぼうな態度の中に
         強い信念と優しさを併せ持って
         いる。
         「僕の言葉は絶対だ❗️」
         くぅ~このセリフに痺れる~
         とかく医者っていい加減ムキー
         わからない症状を最後は
         なんでも「ストレスですね」
         で片付けてくれちゃって
         わからないなら認めろよ
       「うちは100%の診断ですから」
         病理医をスポットに当てた
         このドラマ。
         影の立役者医師の重要性を感じ
         ました
         
3位 『ヒガンバナ』
         豪華女優陣の競演❗️
         特に好きなのは、清純派や
         セレブな役どころが多い檀れい
         さんが、男勝りの刑事で
         いじられキャラの楽しい役で
         ある所ですな。
         DAIGOくんの演技もなかなか
         カッコいい恋の矢
         何とも画面から放たれる
         大地真央課長の大輪の花オーラ
         が相当凄すぎる❗️

4位 『スミカスミレ』
         異例の深夜帯ドラマランクイン
         でも、面白くて毎週楽しみに
         しちゃうのよね~音譜
         松坂慶子さんはおっとり可愛い
         役がぴったりですが、スミレに
         なった時の桐谷美玲ちゃんが
         松坂さんの声色やおっとり感を
         とても良く真似していて、若い
         身体の中に本当にスミさんが
         見えます合格
         ヘタな恋愛ドラマなんかより
         スミレの想いにこちらも
         キュンキュンしちゃいますラブ
         化け猫のミッチーの妖艶な
         着物姿もぴったりで素敵
         さてさて、結末が楽しみです

5位 『家族ノカタチ』
         〈結婚しない男〉の優雅な日常
         気持ち良さが羨ましいくらい
         描かれています
         そこへお決まりのドタバタ人間
         達が押しかけてくるよくある
         展開のドラマ
         先が見えているけど、素直じゃ
         ない主人公2人がどう近づく
         のか見届けたいですね

『相棒』『科捜研の女』は殿堂入りの
為、ランキングには入れません。
また、大河ドラマは1年クールもの
なので、やはりランキングには
入れておりません。
今回超!個人的に『警視庁0係』で
前クールに続き、小泉孝太郎くんに
毎週会える事が楽しかったし、
彼が全身赤系のコーディネートの服装
をしている点が嬉しかったで~す爆笑