横浜美術館で開催中の
【村上隆スーパーフラット・コレク
ション】展に行ってきましたおねがい
{C36A8E10-6BCE-4C6D-9075-67A1663C8D18:01}

森美術館で開催中の
【村上隆五百羅漢図展】も行く予定
ですが、
どちらかというと、今回の展覧会を
楽しみにしていました。

平日ということもあり、空いており
客層も年配の方が多かったです。
確かにポスターからは不思議な
展覧会に見えますものねにひひ

村上隆さんが世界各国から収集した
壺~絵画、オブジェなど
様々なジャンルのコレクションを
展示して観せてくださってます

{01859392-7429-45C4-9528-4116E7AC2DDA:01}
 
まずは、巨大な皮を継ぎ接ぎした
謎の大生物がお出迎えびっくり

{9BC2E8E0-550B-436C-86F5-27D4A579A3A1:01}

{BB1E3CBF-216B-4581-A5BE-0DB486950953:01}

私は、コレクションから彼の
インスピレーションを見てみたい‼️
と、思っていたのです。
それが村上さんの作品に影響を与え
作品が制作されるわけでして
美術系人としては
とても興味深いものでありますウインク

魯山人や現代アートは解る!
しかし奇々怪界、本当に良く解らない
ものまでありました。
しかし、斬新すぎるオブジェや
土器にははてなマークはてなマーク

{DC7FBF92-A9EE-4D70-8CE1-22F7FCB4F718:01}

そして、朋友の奈良美智さんの作品達
さすがに可愛いらしいものばかりです音譜

この展覧会を観てから、
【五百羅漢図展】を観に行くと
何だか考え深く村上さんの深層が
解りそうな気持ちになれそうです口笛