3日目は、朝早くから起きて
炭火焼ホットドッグを食べたら
撤収作業DASH!DASH!

そして向かったのは《忍野八海》
富士吉田には割と良く来るのに
いつも素通りしていた名所❗️
やっと来る事ができました~
{EA4B8F02-2AD7-4F41-80BF-DD14FAD02C76:01}

{F1B387BE-766A-4C73-BCD9-3072AA5C7DC5:01}

成る程~~水の透明度が凄い音譜
池の水深が深くて青々としていて
とても美しい水
川の水がスッゴく冷たくて3分と
入って居られない程でした

そして忍野と言えば、お蕎麦ですよね❗️
口コミで話題のお店《びわ》さんへ

{91211F70-ED25-457A-9D15-F2E36F05E918:01}
道路からの入り口もお店構えも
「普通のお家?ここでいいの?」
と少々戸惑うお店です。
お店の方も愛想が良いおばさんで
友達の家に遊びに来たような雰囲気ニコニコ

{FD5AC4BD-94D5-4169-A4CA-CEEA6861FD68:01}

こちらのオススメは『てんぷら蕎麦』ラーメン
お蕎麦の味もさる事ながら、てんぷら
サックサクですっごい美味しかったです
合格合格

さてさて、我が家でここまで来たなら
忘れてはならない神社がございます。
《新屋山神社》(あらやさんじんじゃ)
であります。
こちらは政財界や有名人、知る人ぞ知る
『金運・商売繁盛』のご利益の高~い
神社でございますかお

本宮は富士吉田の街中にあるのですが
奥宮が富士山の約5合目?辺りの
山奥にあります
{3B827970-2E31-40BD-B71F-DA54DA69F740:01}

このとてもアバウトな地図を頼りに⁉️
奥宮へ向かいます…
山中なので目印なんかないので、
行けども行けども何も見えず不安に
なった頃、小さな鳥居が見えます

霊山富士の神聖とも霊力ともいうか
パワーが強く溢れる場所です。
人によっては具合が悪くなったり
熱を出して寝込んだりするという
裏話がありますガーン
(妹は大地が揺れて気分か悪くなった)

しかしそれだけのパワースポット富士山
ですので、ご利益も強いですよ‼️
私は前回の願いが叶ったので
今回はお礼参りと共に新たなお願いを
して参りましたべーっだ!