さてさてやってきましたランキングの
お時間ですべーっだ!
今クールが始まる前は
「今季はコレってもの無さそう」
と思ってましたが、イヤイヤそうでは
なかったようですね

第1位 『アルジャーノンに花束を』
            うん十年前のベストセラーが
            今更のドラマ化⁉️と思って
            たが山Pの知的障害者役の
            上手い事❗️
            そして徐々に健常者への道を
            進む姿への変貌の様子から目
            が離せない。
            《泣かせの野島伸司》の脚本
            なので、各々の切なさ表現が
            素晴らしいクラッカー
            最後はやはり泣かされるの
            かな~~

第2位 『天皇の料理番』
            日曜劇場はこの所当たりばか
            りだひらめき電球
            大正時代を舞台に料理人を目
            指す、短気でダメな男だけど
            真っ直ぐな主人公が、ガム
            シャラに料理に向かう姿勢と
            それを取り巻く環境や時代が
            とても興味を惹かれるナイフとフォーク

第3位 『ドS刑事』
            多部未華子ちゃんのドSぶり
            と大倉くんの天然刑事コンビ
            の文句無しに楽しいコメディ
            物である❗️
            多部ちゃんの表情とセリフが
            いちいち楽しい合格
            最初は戸惑ってた大倉くんが
            段々とドSに慣れてきて楽し
            んでいる役どころも気持ちが
            いいニコニコ
            
第4位 『心がポキッとね』
            ラブストーリー系は苦手なの
            で乗り気ではなかったのだが
            阿部サダヲが好きなので観て
            ます。
            各人物が『心が壊れる』と
            いう不安定な気持ちが共感
            できる。      
            山口智子久しぶりのドラマ
            最初は1人だけ浮いてる感が
            あったけど『痛い女』っぷり
            が上手く出ていてGoodべーっだ!
            テキサスバーガー食べたいハンバーガー

第5位 『アイムホーム』
            アンチ、キムタクですがこれ
            は、ストーリーが面白い❗️
            記憶を無くした男が持ってた
            謎の沢山の鍵。一つの鍵が開
            く度に彼の記憶が蘇る。
            この展開の仕方がナイスグッド!
            上戸彩ちゃん演じる妻との間
            に大きな秘密があるようで
            これからも楽しみ音譜

次点としては『ヤメゴク』毎回楽しみ
に観ている。主人公の心の闇の謎とか
が気になるが、一話見なくてもまぁ
いいか。と思ってしまった。
そして今季前に注目してた『Dr.倫太郎』
ようやく精神科という領域に着眼した
ものだったので期待してたが、恋愛が
絡んできて何だか拍子抜けして残念ダウン

なお『捜査一課9係』は殿堂入りの為
ランキングには入りませんチョキ