お待たせいたしました!
ランキングのお時間ですラブラブ

今クールは、何とも突出したものが
ないような…悩みました。

1位 『Dr.DMAT』
   トラウマを抱えたDMAT新医師
   大倉君。回を重ねる事に強く
   なっていく姿とストーリーに
   同調してドキドキしてしまう。
   救命ものが好きなので、
   毎回手に汗握ってしまう。
   さぁ!八雲先生の反撃が楽しみ
   ですなべーっだ!
   隊長の佐藤二朗さんのオネエ
   口調がラブリンより自然で
   良いし、いつもなら「キモイ」
   と思ってしまう、ほっしゃんの
   医者姿もなかなか板について
   いる。
   白衣の威力って、すごい!
   大倉君はうなだれていても色気
   が滲み出ていて、カッコいいドキドキ
   でも、泣き虫なんだなぁ~

   そして、途中から難しい
   医療専門用語のテロップが
   付け加えられた事は、
   一般人にとって分かりやすくて
   とてもいいビックリマーク 

2位 『明日ママがいない』
   人気天才子役達のバトルと
   いうか、共演が大人の女優
   顔負けですごい!
   スレてる凄み役の愛菜ちゃん
   と演技派梨央ちゃんがGoodべーっだ!
   イケメン役ばかりの翔平くんの
   根暗で一言も喋らない薄い
   存在感も不思議感出している。

   一部団体が〈施設〉のイメージ
   が悪くなる!とかでドラマ中止
   を言ってきたらしい…
   
   ドラマって、作られたものでも
   あり、真実が埋め込まれたもの
   でもある。 
   ドラマの中のように大人でも
   子供でも施設などで育ってる
   子供に偏見やイジメ的な事を
   する人がいるのは、事実だ。
   それをドラマを通じて知り、
   それでも子供達はガマンや
   葛藤を持って生きてる!
   って事を理解するべきなのだ。

3位 『僕のいた時間』
   ALS(筋萎縮性側索硬化症)
   という現在治療方法の確立
   されていない難病です。
   展開が予測でき、
   悲しいストーリーになると
   思われるが、この病がドラマ
   を通じて広く世の中に知られる
   事は、良いことだと思う。
   春馬くんの今時のゆとり系男子
   のキャラと病気を抱えての
   苦しみの演技わけがいい。
   最近出ずっぱりの風間俊介くん
   を観られるのが嬉しい。

4位 『チームバチスタ4螺鈿迷宮』
   原作者の海堂尊先生が好きで
   バチスタシリーズは全部読んで
   ます。その中でも今回原作は
   一番面白かったグッド!
   原作とは、イメージがちょっと
   違うんだけど、仲村トオル&
   伊藤淳史のコンビにも慣れて
   きた。
   迎え撃つ、桜宮家のメンバー陣
   もなかなかの俳優さん達。
   さあ、どんな展開になっていく
   でしょう。
   原作に忠実に進むならば、
   面白い事間違いなし合格
   楽しみですねぇ~ニコニコ

5位 『S~最後の警官』
   子供っぽくも正義感の強い
   向井くん。冷静沈着だが、
   犯罪者への強い憎しみを抱えた
   綾野くん。
   対照的な2人にタッグを組める
   日は、やって来るのだろうか?
   アンナちゃんの色っぽくも
   真面目な演技が新鮮ひらめき電球
   NPSのメンバー大森さん、
   平山さんと良い俳優陣揃えてる

番外編は、ランキングに入れようか
最後まで迷った『慰謝料弁護士』
田中くんのとぼけているが、
やり手の弁護士役と離婚問題の実際の
法律などが知れて、後々に役立つ
かも(笑)!?
大好きな天海さんの『緊急取調室』
どの方も私が好きな個性派俳優さんで
豪華だ!
「面白くなってきたじゃなーい」
の決め台詞が私と一緒にひひ
しかし、取調室でのトークが多すぎて
刑事物の醍醐味にちと欠ける気がして
今回はランク外です。残念…



Android携帯からの投稿