今回は特に私の好きなの教えちゃいます!

『パイレーツオブカリビアン』全4作 (言わずと知れたマイナンバーワン!ジョニーLOVE)
『ハリー・ポッター』全7作  (原作も全て読みましたが、映像にしても原作を裏切らない)
『ロード・オブ・ザ・リング』全3作(長いですが、ファンタジーの王道、出演者がかっこいい)
『プリシラ』(これ、ゲイの話ですが、面白いです)
『海の上のピアニスト』(生涯1度も船を降りなかったピアニストの話。超!泣ける)

ティム・バートン作品  *全てジョニー・デップとの作品です
『シザーハンズ』 (超有名作ですが、泣けますよ~)  
『チャーリーとチョコレート工場』(かなりオススメ。工場で働く小人がいい!)
『スリーピーホロー』 (クラッシックタイプですが、なかなか怖い) 
『コープスブライド』 (アニメですが、死者がテーマで声優がジョニーです)
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(これも大好き)
『ダーク・シャドウ』(公開中)(まだ、観てません・・でもこれは面白いと思う)

ジャン・ジャック・ジュネ作品
『デリカテッセン』 (かなりシュールな内容ですが、コミカルでファンタジック)
『ロストチルドレン』(大好きな作品です!全体的に暗い映像なんですが、
           ダークな不思議の国のアリスのイメージ。衣装はゴルチエ担当)
『アメリ』 (前作『ロスト~』とは、対照的に不思議な女の子のほんわかストーリー)

日本映画もたくさん好きな作品がありますが、
今回は、洋画を紹介しました!
ご興味のわいた方、ぜひ観て下さい。
「あれ、面白くなかった」
と、思わせてしまったら、ごめんなさいショック!