こんにちは⭐️埼玉県川口市、さいたま市、東京

 

ハンドメイドアクセサリー&バッグ認定講師

 

ワクワクサロン、アトリエクレッシェンド小野美紀です。爆笑爆笑

 

一度きりの人生、いろんなことを楽しみましょう

 

7/13から16日にフランスParis🇫🇷で行われたjapan expo fr 2023に出展しました🇫🇷 初めてのフランスはイベント出展🇫🇷






とても濃い貴重な体験でした。

ハンドメイドで海外イベント出展は夢ではない😊

そんなお話を振り返りながら綴っていきたいと思います。


​Parisへの思い

 Parisには必ず行こうと思っていました。

子供の高校でのPTA仲間と、子供が卒業したら自分たちはどうする?と話した時に、


・ひとり旅がしたい

・自分の人生に羽ばたきたい


そんな思いは、コロナ禍に押し込まれました。


海外なんてもちろん、

外に出ることも、人に会うことも制限されて、

何もできない3年。

あたりまえじゃなかった日常を思い知らされました。

迷う時間はない、

やれることはその時にやろうと強く思いました。


Parisに行く機会が来たら、絶対に行こう🇫🇷


と決めていました。



そんな時にclubhouseのグルーデコ講師のお部屋で

japanexpo parisに参加のお声かけをいただきました。


japanexpoは海外イベントとしては最大。

25万人が集うフランス🇫🇷のjapanexpoの、

「WABI SABIブース」で、ハンドメイド作品を販売するというのです。

グループ出展なので、作品だけ出しても良いとのことでした。



一晩考えて、参加を決めました。


もちろん、

作品だけでなく、私もパリに行って

海外イベントを肌で感じたいと思いました。

 


イベントが好き

メーカーで展示会の事務局をしていた私は、当時の晴海や、幕張メッセなどの会場でイベントの経験がありました。


イベントに向けてチームがぎゅっと団結する


その感覚が大好きで、達成感も感じ、その後の仕事や、子供たちのPTA活動にも参加してきました。


ハンドメイド活動でも、

地域のイベントを経て、

2022年の『デザインフェスタ』にお声かけいただき、東京ビッグサイトでイベント出展。


来場者の方といっしょに楽しむイベントが好き


そうわかりました。


だからParisは遠いけど、デザフェス5万人の5倍25万人の参加イベントでしたが、迷いはなかったです。


Parisのjapanexpoに出展する


Parisに向けての準備が始まりました。


問題はいくつもありました。

それをクリアしながら、Parisへの思いは変わることはありませんでした。


続きます。


japanexpoホームページはこちら