こんにちは

 

埼玉県川口市、さいたま市、東京         

🌸JGAグルーデコ認定講師

🌸ユリシスドンネ デコ認定講師

🌸coquette.715認定講師

🌸数秘フラワーエッセンス

 

アトリエクレッシェンド、mikiです。

レッスン、オーダー、イベント出展承ります😊

 

「数秘とフラワーエッセンスアドバンス講座」が終了しました。

 

 

 昨年のステイホームの頃、数秘のセッションに参加しました。

 

 グルーデコ やワイヤーバッグ、ピアノやネイル、いろいろな技術を身につけているわりに、どうアウトプットしていけば良いか。

 ずっと探して悩んできました。

 

 世の中がコロナで変わり始めて、不安な毎日になって、

 

  自分はどうしたらよい?

  自分にできることは何?

  私はどう生きていけば良い?

  私ってなにもの?

 

気づくと、そんなことばかり考えていました。

 

そんな時にふと目に止まったFacebookの記事から

「数秘とフラワーエッセンスセッション」を受けてみました。

 

 

 

 セッションはオンラインで行われ、私が持つ数字から、私の中にある資質や個性、可能性、他者に与えるイメージ。そしてバイオリズムと呼ばれる流れの説明と、それをベースにしたフラワーエッセンスの紹介をしていただきました。

 

 

 数字が教えてくれたことは、


私が知っていたこともあったけれど、知らなかったこと、気づいていたけどしまい込んでいたこともたくさんありました。

 

でも、そんな自分まるごと、それでよいんだよ。


 この世に生まれてきたひとは、みんな自分の人生を生きるためにきたんだよ。


正しいや、間違いなどはない。


心配しないで、安心して自分の人生を進んでいけばよい。

 

 

 

 数秘術は占いではありません。


人生のブルーフィルム(設計図)とも呼ばれ、生年月日と名前を数字に置き換え、自分を知るツールです。

 統計学の一つで、古代ギリシャ数学者のピュタゴラスが知られています。

 

 数秘セッションを受けた後、もっと数字の持つ意味、を知りたいと思いました。

 

 そして、2020年の夏から、数秘とフラワーエッセンス講座を学ぶことにしました。

 


 実は、最初はすごくすごーく迷ったのです。



なんとなくスピリチュアル的な感じがしたし、数秘やフラワーエッセンスなんて、目に見えないものって信じていいのかな?って不安があったのです。

 

 でも、ステイホームの閉塞感と、セッション後の自分の変化の自覚から、あれこれ考えず、飛び込んでみることにしました。(これは私の持つ数秘の特徴でもあります😊)


犬が水泳(飛び込み)オリンピック競技 スポーツ無料イラスト69639 ...

 

 そこで出会った仲間は、驚くことに、


私と同じ数字を持つ人や、私にかかわる人と同じ数字の配列を持つ人ばかりで、


約10ヶ月の学びはとても楽しく、そして深いものでした。


時期的にも不安が多い中、心を通わせる瞬間がたくさんあり、心強かったです。


 お悩み解決セッションや、好きな芸能人の数秘の読み取りを発表したり、それぞれの悩みからフラワーエッセンスを一緒に探したり、その効果を話し合ったり。


 正直に。そして真摯に。向き合って、時には大笑いしたり、泣いたりした時間でした。

 

 お互いのもつ特徴や個性を見つめ、客観的に人(自分も含めて)を見られるようになったと思います。


 少し自分の器が広がったかなと。


苦手な人や、大好きな人、悩んでるひと、悩みなんてなさそうな人、シャイな人、エネルギッシュな人、笑ってる人、泣きそうな人、怒っている人は怖いけどイライラしてる人、不安がある人


 もっとたくさんの人と関わってみたいと思えるようになりました。

 

 

 image

 

 

数秘とフラワーエッセンスのセッションを始めます。

 

モニター募集(5月・オンライン)を予定しています。

 

アトリエクレッシェンドLINE公式アカウントが最初の案内となります。

その後、こちらのブログ・インスタグラムにてご案内いたします。


 

レッスン、イベント、作品情報を一番最初にお届けします‼️

 

 👇 ポチっとお願いします 👇




 最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。

良い一日をお過ごしください😊