お客様ご紹介☆記念日のお花をモチーフに♪ | 結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログ

新潟のオーダーメイドジュエリー工房 アトリエクラム長岡のスタッフブログです。クラム長岡での日々の出来事やお客様の作品などを紹介!


こんにちは!
アトリエクラム長岡の田村です(´∀`)

今回ご紹介するお客様は、手作りでご結婚指輪の制作をされた
ユウタ様、ミズキ様です☆



手作りでオリジナルの結婚指輪が作れるのが温かみがあり、楽しそうと思ってくださったそうで、
お越しくださいました!


製作中のお二人のご様子…



V字の形になるため、最初は太い幅から、くぼむ箇所に合わせて全体の形を作っていきます。

 

V字の先端部分を整えるのがなかなか難しく、スタッフがお手伝いをすることが多いのですが、
お仕事でも細かい作業をされるというお二人…
さすがです、とてもお上手にお作りいただきました♪


難しい作業を乗り越え、仕上げをし、原型の方が完成致しました!



「最初はうまく作れるか不安だったけど、
スタッフの方が皆さん、優しくて、明るくて、楽しみながら作ることができました。
打ち合わせからいろいろ悩んで、作業中も苦戦することもありましたが、
その一つ一つがいい思い出になって、たくさんの思い出が込められた指輪になったと思います。
ありがとうございました。」


こちらこそ、優しいお二人といろいろお話をさせていただいて、


そして、仕上がった指輪がこちらです!



お二人のお誕生日が同じ7月、さらにご入籍の日も7月ということで、
ご入籍日のお誕生花であり、夏を代表するお花の一つでもある
アサガオの弦をイメージしたデザインとなっています!
弦の部分にはダイヤバーによるつや消しをかけ、より弦らしさを際立たせていますね♪
また、二人の絆を深めるツインO.Eダイヤモンドと、
ミズキ様の方には永遠の愛を象徴する、ピンクダイヤモンドが入っています☆

ピンクダイヤは人口で色をつけているものもありますが、
アトリエクラムでは天然でピンク色となったものをご用意しております。
なぜピンク色になるのか、実はその原因は解明されておらず、とても神秘的で特別な石です。
女性の内面や外見の優美な魅力を引き出してくれるといわれており、
まさに大切な女性へ贈るものとしてはピッタリですね☆

また、指輪の内側にはお二人の記念日とイニシャルが手書きでオシャレに入っており、



数字だけフォントに見えますが、なんとこちら、すべてミズキ様の手で書いて下さいました!
お、お上手っっっΣ(OωO;)!!



お二人のイニシャルの間は∞マークで結んでおり、
こちらもアサガオのイメージでお書き下さいました☆
オシャレなカフェのロゴマークみたいで、とても素敵ですよね(*^^*)



「感動しました。予想以上にステキなリングで、自分たちが作ったと思いと、一層感動しました。
ロゴや日付もそのままで、思いのこもった良いリングになりました。
大切な結婚指輪をこんなにステキに作って下さったスタッフさんたちにも
とても感謝しています!!ありがとうございました!!
大切にします♡」


青かったロウ材がキレイな金属に生まれ変わった姿をみると、
原型を作り上げたときとはまた違った感動がありますよね!
想いを込めて作りあった、世界に一つのステキなご結婚指輪…
ずっとずっと大切にしていってくださいませ♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!!

そしてお二人とも、末永くお幸せに…☆