スケッチ | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

ようやくパリ地方も本格的な冬到来。


今年は暖冬のまま行っちゃうのかと、地球規模で心配してました😅


で、日本で言うところの漫才的な使い方をされる、「スケッチじゃん」


と、職場で家で起きた事を話すと良く言われます。


どうも、人から見たらそんな人生らしい🤣


今朝のスケッチ。


私(寝坊してる息子に電話しながら)「時間過ぎてるよー、起きなくて良いの?」


オット(昨夜午前一時過ぎまで爆音で映画観ていて、そのままソファーで寝落ちしていた←自分の責任なので、私は通常通りのボリューム)「水曜日は、いつも遅いんだよ」


その間息子は寝ぼけて言ってることがわからなかったので、「起きる時間ならすぐ降りて来なさい!」


とだけ言って電話切る私。


しばらくして降りて来た息子に、

「今日は水曜日だから出るの遅いよ」

と言って2度寝に入るオット。


お前のことかい!知らんわ!🤣🤣🤣


寝ぼけていたのは、オットもだったらしい。


て、遅くに爆音で映画観るの、まずやめてください👊