今日から5連休❤️ | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

日本の DIY系YouTubeを仏語字幕で見てたら、"ユニークな"を"unique "="唯一の"と訳されていて、衝撃を受けた朝8時(仕事納め翌日、だらけてます😅)。


まだまだニンゲン、AIには越されませんね🤣



で、29日から5連休となりまして、ようやく年末大掃除&おせち作りにかかれます💪🏻


昨日夜にムスメの彼氏も到着したので、お餅つき(機)手伝ってもらおう。

我が家は丸餅好きが多いので、四角いのより少しばかり手がかかるのよね。タスカル


まずは寝室の片付けから始めたいんだけど、この後今年最後のリモート会議があるので、それまでコーヒータイムとしましょう。


ロックダウン以降、自分で初めて起動するzoom。


試しは出来たけど、本番もうまく行くことを願うのみ🙏