パリで永久脱毛 | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

欧米人はアジアンに比べて毛深い人が多いですが、欧米の血を引く娘も、幼少の頃から気にして抜いたり剃ったりしていました。


で、とうとう20歳の誕生日プレゼントに、全身永久脱毛をプレゼントしてあげまして、その下調べはコネを駆使して私が行いました。


アトピーでもあるし、最初は皮膚科でやってもらうつもりだったんだけど、同僚の何人かが通っているサロンが良さそうだったのでお試しに行ったらなかなか良く、結局フツーのサロンでやってもらう事に。


その下調べ中に私も興味持ってしまいまして、眉を整えてもらう事に。



はるか昔、日本でようやく永久脱毛が認知されて、でもべらぼうに高かった頃、わきだけやったんですけど、その当時は眉毛とかビキニラインとかは"言語道断"とサロンから断られました。


そのイメージでいたら、今は問題なくお顔もやってくれるんですね。何十年も知らずに損したわ😭


そんな訳で同僚から紹介してもらって行ってきました。


永久脱毛(針を使うやつ)は、Haute Fréquence と言います。


レーザーもあるけど、こちらはバレエ踊ってた頃に試してみて、結局元に戻ると実証済み。私はHaute Fréquence一択。


最初に体験(20€。通う事になったら最初の回で、その分割引きになる)で相談して大体かかる時間を出してもらって初回の予約を入れます。


もともとムダ毛がほぼない体質で、眉を整えるのに25分かかる計算に。


金額は5分単位で決まっていて、5分で24€。

25分で57€でしたが、体験で払った20€が引かれて、同僚からの紹介という事で10%割引きに。30€ちょっとでスッキリしました👍


今後、3週間ごとに通うのだけど、何度も通う必要は、私はなさそうです。

これでお化粧の時に剃ったり抜いたりする必要もなくなり、年とってお化粧とか面倒になっても、変な眉毛になる事だけは避けられらるって寸法です🤣


私の通うサロンはこちら↓

https://pyrene.fr