ブレないフランス人たち | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

小学生の元気の発散で、
サンドバッグが壊れるに至りました叫び



昨日オットが、
「これから3週間は一切買い物に行かないから、無駄はせずにあるものを大事に食べて行こう」
と宣言。

その日のおやつは子供達に任せてみましたが、クッキー焼いて貴重なバター残らず使い果たされました叫び

「足りなくて苦労したよ」ムスメ弁

そして、火は危ないからとパパが焼き、真っ黒焦げのが登場…

贅沢は敵、とみんなで焦げてるところをガリガリしながら食べるハメに叫び

やっぱりケーキ焼いてあげれば良かった…キョウイクノタメ、タエロ、ワタシ!


そんな幽閉生活初日から波乱万丈な我が家。
(3週間どころか、週末までにバター買いに行かせてやるメラメラメラメラ)

ポリスの友人の話やテレビ中継まとめると、割とフツーに出歩いてる人が多いらしい爆弾爆弾

初日はポリスが注意して回るだけだったのだけど、家に帰って!と言って、相手が反論して来て口論になっていたらしい叫び
ブレナイフランスジン(褒めてません。笑)


外出許可の内容が、仕事、買い物、医療、ペットの散歩という事で、犬の散歩とかかわいい!と思いつつ、あれ、そう言えば犬はお散歩OKだけど、子供はお散歩NGなのねと気付いたり。
あ、その後気付いた人が多かったのか、子供もOKになりました。笑

お犬様の権利、子供達より上出発!笑い泣き

ま、お犬様はコロナうつらないそうですからね。