荷物が預けられない飛行機 | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。

国内線でもLCLでもないですよ。
エールフランスの事ですよ。


これ、知らなくてハマって荷物一つに付き50€払わされたって怒ってる方達、結構いたります。

私にとっては荷物一つ預けか2つ預けかってものすごーく重要だから、必ず買う前に確認してるけど、いつも使ってる所だったり遠距離だったりすると、盲点なのかも??


で、日仏間のエールフランス、手荷物12キロまでしか無料じゃなくなってます。

使われる方、お気をつけてね!

つまり、お土産にワインでもって思うと、自動的にそのワインは50€増しの金額となる訳です←さすがに日本で買った方が安いんじゃ??笑


とは言え、パリ発便では他の荷物もタダで預かってくれたって言ってる人もいます。

ま、ここらへんは、相手による??

日本発だと、規則守るお国柄、そんなサービス無いかもしれないので、そのへんは自己責任にてお試しくださいパー


しかし、JAL並みの金額で預け荷物有料なら、同じ有料料金払う事思えばLCLの方が良くない??と思ってしまうのは私だけでしょうか…

何か、対策のつもりが自分の首絞めてる気がする…