早速お役立ち | パリの衣装工房

パリの衣装工房

パリとその近郊を中心に活動する、舞台衣装家で二児の母の、おフランスの日常。


買って良かった100均シリーズ第2弾。

我が家の子供達も、普通の日本の子たちと同じく、ふりかけ大好き。

でも、袋から直接かけて、袋半分ばら撒いちゃったぁ〜、なんて事故もしょっちゅうで、しかもおうじは自分でやりたがるので毎回ヒヤヒヤして見守るのがプチストレスでございました。

で、ドバッと出ないシステムないかな〜、と探していて見つけたこのケース。

{287F0A03-093E-4916-A88F-FF7900ED0061}
小引き出しにぴったりで、大満足!

{7F34E698-3D04-4BBB-9151-68C810A3AA8A}
ちょうど良い量をふりふりできます。


3つしか買って来なかったけど、他の調味料系もこのシリーズで揃えたくなって来たわ。ハーブとか、便利そうね?


来年まで一年待ちですがあせる