こんにちは。

オンライン秘書協会、原くにこです。


 

お正月は、母が作ってくれるお雑煮が欠かせず
毎年実家からもらってきたのですが、今年は、コロナの影響で年末実家に行けず
母にレシピを聞いて作ることに🍱



これは、群馬県の祖母が作ってくれていた
原家のレシピ✨




大晦日は、具材を銀杏切りで揃え
元旦は、短冊切りにしていたそう。



スルメや昆布をハサミで細かく切ったり
具材もたくさんなので
大量に作るとかなり時間がかかりました。

全てを自分で作ったのは、生まれて初めて🤣



コロナがなかったら、正確なレシピも知らないままだったのかなとも思います。



毎年いただいていたものなので
子供たちもたくさん食べてくれて
お正月から、お鍋いっぱい4回リピート🔪


根菜もタンパク質も摂れるし、寒い朝、子供たちにもぴったり🥰



家族の健康を願って、毎年作ってくれていたレシピ。

娘にも受け継いでいけたらいいなぁと思っています❣️



みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ オンライン秘書サービス詳細はこちらをご覧ください。
ベル LUXE Secretary HP


 

 

◆ オンライン秘書協会 代表 原 くにこ


立命館大学政策科学部卒業後、

日系航空会社でサービス業、広告代理店やシンクタンク、IT企業で役員秘書に従事。
 

プライベートジェットやビジネスジェット日本の空港でハンドリングする会社に立ち上げから携わりこの間に長女出産。

複数大手企業での役員秘書経験や、サービス業に従事した経験をいかして、オンライン秘書協会を設立。

法人様、企業の社長様。会長様や、医師、起業家の方々など、幅広いジャンルのクライアント様をサポートをさせていただいております。

プロフィールはこちら



◆ 日経xwomanアンバサダーブログ  ◆

https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/harakuniko/