G.W.

皆さんは何連休でしょうか😌?


私は通常とあまり変わらず

月曜日と火曜日がお休みです✂️






前半の4/29,30、

1泊で神戸の方へ行ってきました✨




メインイベントは登山⛰️



トレッキングが好きな両親を連れての5人旅⛰️

(旦那さんはチャコとお留守番🐶)



お客様に教えてもらった

六甲山にある無数のルートの中の1つ、

『 ロックガーデン 』






初心者向きって書いてあったので

ちょっと余裕こいてたのですが、

まぁまぁしんどかったです(笑)







でも、こんな感じで↑↑↑
めっちゃ楽しかったですよ😆

息子達はひょいひょい猿のように登っていきます
若いってスバラシイ、、、



両親は71歳なので💦ケガしないか心配でしたが
大満足な様でよかったです😁





目的地は「風吹岩」で、標高447m⛰️






そんなに標高は高くないけど
なかなかの絶景でした✨✨


六甲山の頂上までは
とてもじゃないけど無理なので(笑)
ここでひと休みして下山しました😌




しっかり疲れたので、夜は
有馬温泉でゆっくりと体を休めて、、、♨️







次の日は、これまたお客様に教えてもらった
「 神戸どうぶつ王国 」へ🚗


珍しい生き物がたくさんいて、
間近で見れる動物がたくさんいて、
動物好きの長男と私はテンション⤴️⤴️





ハシビロコウはなかなかの迫力😳


リス、ワオキツネザル、マーラ、ナマケモノ、
コアリクイ、etc. 
たくさんの生き物とめちゃくちゃ距離が近い😍

初めて聞く名前の生き物もたくさんいました!



屋内展示のものが多くて、
雨の日でも楽しめるし、
なにより見せ方が上手いな~と
終始感心しっぱなしでした✨


わたし的に、だいぶオススメの動物園です♡






この2日間で、
旅館のお料理をたらふく頂き
動物園でもちょこちょこ食べて
モザイクにも寄ったのでまた甘いもの食べて
帰りはSAに2ヵ所よってまた食べて……

1日目にたくさん歩いて痩せた気になってたのが、
一瞬で元通り……
いや、それ以上……😂😂



ま、いっか🤭