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ご覧いただき、ありがとうございます。
アトリエチェッリのhitomiです。
 
 
昨日はネイルサロンへ。
 
 
動画制作の為もありますが、
元々シンプルネイルが好き。
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長さも、
リボンワークやPC作業の邪魔にならない
短めが好きです。
 
 
でもね、なかなか好みに合うネイリストさんが
今までいなかったのですよ。
最近、やっと好きなネイリストさんに出会えました。
CHIKAさん
 
 
今まで行ったサロンは、
サンプルが並んでいて、
そこから選ぶにしても。
派手派手〜。
盛り盛り〜。
 
 
とりあえずは見本を見ながら、
「ストーンはもっと小さめで」
「この指だけでいいです」
「このアートは無しで」
「もっと目立たない色で」
(もちろん、定額の場合などは、
「料金そのままでも良いです!」)
等々お願いすると。
 
 
「本当にいいんですか?」
「この色、目立たないけどいいんですか??」
「秋だから、濃い赤のネイルとかおすすめですよ」
「夏は水色とかしないんですか??」
等々、言われる 笑
 
 
好みが合わな過ぎて、
そのうちお互い笑えてくる。
 
 
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当時のネイル。
どシンプルグラデーション。
(これも多分、
「本当にいいんですか?」と
何回も聞かれたはず)
 
 
これは初期の頃かな?
多分見本は全然違う
ド派手なデザインだったはず。
これでも自分的には可愛過ぎる。
 
ジェルネイル歴は3年ちょっとくらい?
コロナで中断したので正味それくらい。
なので短いですが。
 

 

色々行ってみて、

好みはどこもまず合わない。

リピートしたのは

技術のあるサロンでした。

1週間くらいで取れてしまうサロンもあったので。

 

 

地域柄なの?

名古屋のネイルの傾向?

私が変わってる??

と、好みに関しては諦めていましたが。

 

 

最近お願いしているネイリストさんは

とっても好みが合う!

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なぜ行こうと思ったかというと、

「シンプルが好き」

というのが、発信で伝わってきたから。

 

 

他のサロンだと、

コンセプトや世界観が

わからなかったんですよね〜。

 

 

シンプルで肌に馴染むカラーが多くて

色選びもゆっくりさせてもらえる。

 

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サロンのコンセプトや世界観を伝えるって、

とっても大事。

 

 

なぜって、それを求めているお客さんや、

自分が求めているお客さんが来てくれるから。

 

 

逆に、前のネイリストさんにとっては、

私って求めるお客ではなかったんだろうな〜と

思いますしね。

(お客さんはみんな派手ネイルだと言ってました)

 

 

 

今日も、&R先生ご依頼の

Pave ribbon講師向け無料勉強会で

少しお話ししたのですが。

 

 

資材を揃えるのが、

サロネーゼ初心者にとっては

結構大きな出費とハードルなんですよ。

私もそうでした。

 

 

でも、最初からは難しいけど、

サロンの世界観やブランディングを

発信してみる。

そこが決まっていると、

それに合った資材を揃えれば良いし。

それが好きな生徒さんが来る。

マッチング出来れば、お互いにハッピーですよね。


当サロンの資材は、大人っぽいくすみカラーや

モノトーンが多いです。

 

 

自分がサービスを受ける側に立つと

本当にそれが見えてくるな〜と思ったのでした。

 

 

「コンセプト」「世界観」の発信。

大事ですね。

 

 

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