色々行ってみて、
好みはどこもまず合わない。
リピートしたのは
技術のあるサロンでした。
1週間くらいで取れてしまうサロンもあったので。
地域柄なの?
名古屋のネイルの傾向?
私が変わってる??
と、好みに関しては諦めていましたが。
最近お願いしているネイリストさんは
とっても好みが合う!
なぜ行こうと思ったかというと、
「シンプルが好き」
というのが、発信で伝わってきたから。
他のサロンだと、
コンセプトや世界観が
わからなかったんですよね〜。
シンプルで肌に馴染むカラーが多くて
色選びもゆっくりさせてもらえる。
サロンのコンセプトや世界観を伝えるって、
とっても大事。
なぜって、それを求めているお客さんや、
自分が求めているお客さんが来てくれるから。
逆に、前のネイリストさんにとっては、
私って求めるお客ではなかったんだろうな〜と
思いますしね。
(お客さんはみんな派手ネイルだと言ってました)
今日も、&R先生ご依頼の
Pave ribbon講師向け無料勉強会で
少しお話ししたのですが。
資材を揃えるのが、
サロネーゼ初心者にとっては
結構大きな出費とハードルなんですよ。
私もそうでした。
でも、最初からは難しいけど、
サロンの世界観やブランディングを
発信してみる。
そこが決まっていると、
それに合った資材を揃えれば良いし。
それが好きな生徒さんが来る。
マッチング出来れば、お互いにハッピーですよね。
当サロンの資材は、大人っぽいくすみカラーや
モノトーンが多いです。
自分がサービスを受ける側に立つと
本当にそれが見えてくるな〜と思ったのでした。
「コンセプト」「世界観」の発信。
大事ですね。