横浜駅から徒歩5分
リボンリボン&バッグ教室カバン
M-Style Ribbon Class®︎認定講師
UN-DECOR ロゼット講師
bon∞bonのminaです
 
アトリエベクエムのNaokoさん♡から
レッスンの依頼がきたので
じゃあ私も何か作ろうかなぁと
交換レッスンをしました!

受講くださったのは…
リボンアミスリボンリボン
by cocon 
ちょっと明るくと紺色×水色で
バナナクリップにするので2個とも同じ
カラーで作成しました

バナナクリップはお写真が撮りづらい
のでクリップを付ける前にまずパシャリカメラ

自宅でクリップを付けると
そのままお持ち帰りされました!

私が受講したのは…
Rubanne Collection
リボン Siesta リボン
たらりんの作り方が少し複雑で
練習が必要だなぁと思いました!

右たらりん、ボリューム、ダブルなど
色々なバージョンがあるので
いろいろと作成してみようと思います

レッスンが終了後ランチへ…
いつも混んでいてなかなか行けないので
da TAKASHIMA を予約しました
おしゃべりに夢中でお写真を
撮るのをすっかり忘れてしまいましたあせる
おいしかったので参考まで⇨

なおこさんとは同じ時期にリボンを初めて
3年以上のお付き合い♡
3月に上海に行ってしまうので
とっても寂しいですえーん


■メニュー
リボンM-Style Ribbon Class
     リボンマイスターコース⇨
♡♡♡

Ruban de L'etoile ⇨★☆★ 体験⇨★★★
UN-DECOR ロゼット⇨★★★
Decolatier M
レザーストラップデコレーション⇨
☆★☆
Ribbon ⇨☆★☆
Bag ⇨
★★★
other
 ⇨
☆★☆
Instagram⇨❤︎❤︎❤︎