東北大会の決勝でノーヒットノーランは奇跡なのか | デザイン ロワゾブルー 〜DESIGN L'OISEAU BLUE

デザイン ロワゾブルー 〜DESIGN L'OISEAU BLUE

デザインこそ、最高のラブレター。
想いを描く楽しさを、大切な人に感じて欲しい。
そして私の大切な人に、ちゃんと届きますように。

今日は床屋DAY💈


保育士の頃から通ってる床屋さんへ。


オーナーの櫻田さんは、

初めましての頃から

「この人ちょっと変わってる」

ってアンテナが

いい意味で!

お互いに立っていたように思う。


おかげさまで

長いお付き合いをさせてもらって

今では子ども達も通う

家族でお世話になってる床屋さんです。



実は櫻田さんの息子氏が

この春甲子園へ出場します。



東北大会の決勝で

ノーヒットノーランで優勝。


私、

野球全然詳しくないし

興味もないけど、

流石にこの偉業にはざわついた。


幼稚園選びから

習い事まで

櫻田さんが息子氏に

「野球を好きに」

「野球を楽しんで欲しい」

そんな想いを真ん中に

丁寧に向き合って

息子氏の成長に並走してきた過程を

知ってるから。


お父さんとしての櫻田さんへの

リスペクトからの感動🥺



決勝試合で

しかも東北大会で

ノーヒットノーランは

息子氏一人の力ではなし得ない偉業なのも

なんか感動するっていうか。


一つ一つ

全ての動作や所作が重なって

チームで成し遂げた奇跡。


一見奇跡のように感じるけど

偉業は奇跡ではなくて

必然だったんじゃないかな、とも

思ってしまったり。



櫻田さんの息子氏の創造している世界に

すっかり魅了される私。


床屋に飾られてる

新聞の切り抜きが胸アツ。


継続は力なりって

本当にそれに限ると思ってて


目には見えないけど

何かが積み重なってるからこその

奇跡という体験があるんだよね。



櫻田さんの床屋のホームページには

彼が髪を切ったりしている動画が一切なくて

【トイレ掃除】

している動画が唯一アップされてます。


そういうところも推せるのよ。

https://sakuriyo.com/concept/

↑おすすめだからよければ見て笑


私は先日一足先に

甲子園球場の近くへ行ったけど

ここで行われる大会へ

やっぱり想いを馳せました。





青森山田高校の

甲子園での試合一戦目は

「3月21日」です。


個展の初日と被ってる〜笑笑



みなさん、

青森山田、

今年は是非ご贔屓に野球


よろしくお願いします✨






個展「てんとてんのあいだで」


2024.3.21(木)〜4.1(月)

11:00〜18:00  定休日/火.水

23日(土)以外は、全日在廊予定です。


入場無料


ギャラリーカフェ ふゆめ堂

〒037-0043
青森県五所川原市蓮沼19-54

TEL 0173-35-2355


駐車場は数台あります🅿️

もし満車の場合は、

菊丘公園の方に控えめにお停めください。



・・・・・・・・・・・・・・・

2023年は

元旦から毎日筆を待つように意識してます。


2024年も、

継続します!

 

YouTubeショートにもチャレンジ。

 

 

 

良ければチャンネル登録などして

見守って下さると嬉しいです。

 

#一日一筆アートチャレンジ中

 

 

papico

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

 

 

 

 

私のアーティスト活動を
応援してくれる人を募集しています。

 

 

アートやグッズを並べています。

 

 

 

 

 

「サイトウパピコ」で、 facebook・インスタ・Twitterやってます。
フォローよろしくお願いします!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^