最近頭にきた事 | atelier bamboo  working diary 

最近頭にきた事

ナニを今更な話第2弾

前にトランスフォーマームービーの
オプティマスプライムのオモチャに感動して以来
他のTFトイには手を出していなかったんですが
仕事のストレスからかTFトイを衝動買いしまして
それがコイツ
atelier bamboo  working diary 
BARRICADE バリケード

atelier bamboo  working diary 

ほんとに今更なアイテムなんですけど
なんか気になってゲットしました。

atelier bamboo  working diary 
オマケにこんなんついてくるセットのヤツだったんですけど
あちこちネット見てると
海外版のヤツは日本版となにやら
違うらしい・・・・フレンジーが取れない??なに~~~

人形無しの単品売りだったヤツはみんなバリケードの
フロントグリルがパカっと開いて
折りたたまれたフレンジー君が取り出せるつーギミックが
あるんですけど、あとからでたセット物はそこがなんか潰されてるらしい。
しかも海外版のみ!!

そんで我が家に届いたブツは見事にそれ!地雷ボン!!でしたorz
商品説明に一筆書いとけ!ってんだチクショ~!!
そのギミックが気に入って買ったのになんてこったですよ。
納得できなかったんでバリケードをちょこっと分解して
フレンジーを外してみて二度ビックリ!
ちゃんとフレンジー入ってるじゃないの!
塗装はしてなくて成型色の黒のまんまですが
ちゃんと組立てて折りたたまれて入ってました・・
さらにご丁寧に外せないように
ストッパーパーツを挟み込まれて!なんじゃそりゃ!

atelier bamboo  working diary 
これが悪意を感じずには入られないストッパー野郎だ!

atelier bamboo  working diary 
こんな風に入っていやがりました、ケっ!!

atelier bamboo  working diary 
ここまでやってんなら
そんな嫌がらせみたいな事すんなっての!!!

あったーきたんで御覧のように我が家の
フレンジー君は色塗って完全体にしてやりました

atelier bamboo  working diary 
PPプライマー吹いてから銀ふいて
クリヤーカラーで軽~くシャドウ噴いて、
墨入れして、遊んでネタが剥げると悔しいんで
さらにクリヤーコーティング。
ここまでやれば気が治まりました。

ざまーみろ!フレンジー復活だい!

atelier bamboo  working diary 
でもなんでわざわざあんな事したんでしょうか?
理解に苦しむね。
でもこのオモチャはとってもお気に入りです。
早くTF2のトイが欲しいなー