バインドキューブ 今更ですいませんが | atelier bamboo  working diary 

バインドキューブ 今更ですいませんが

ほんとに今更なにを~!(スンマセン)って感じですが
やります

atelier bamboo  working diary 
まずバインドキューブのパーツです


atelier bamboo  working diary 
真ん中の2パーツを合わせるとこの様に隙間が出来ます


atelier bamboo  working diary 
そこにこの小さい四角いパーツを取り付けます


atelier bamboo  working diary 
こんな感じになります


atelier bamboo  working diary 
次に籠?のパーツを組み立てていきますが
写真の箇所に鉛筆で塗りましたがポッチマークが
ある同士を組みます


atelier bamboo  working diary 
コレは外側のパーツのポッチマークです
マークがある同士を組み付けます。
反対側にはマークがありませんので
無い同士を組んでください


atelier bamboo  working diary 
先ほどの籠が組みあがったら持ち手に取り付けます
(塗装後に接着したほうが楽ですね)
籠の中のビリビリとする謎の物体wを取り付ける為に
片側だけまだ外しておきます


atelier bamboo  working diary 
続いて謎のビリビリ物体の先端に0.5mmの穴を開けて
そこに軸を取り付けます


atelier bamboo  working diary 
外しておいた籠のパーツにも0.5mmの穴を
ピンバイス等で開けます


atelier bamboo  working diary 
組み付けるとこんな具合です。
取り付ける場所は特に決まっていませんので
好きな所に付けてください


atelier bamboo  working diary 
組み付ければ完成です。
塗装後に接着すると楽です

手甲のパーツは余分に入っていると思いますので
お好みの手パーツに直接接着してください。
手甲パーツ裏の出っ張りは邪魔なら削りとってしまってください。
展示した作例では削りとって使用してました。

以上でディアソルテの組立ては全て終了です。
皆さま引っ張りまくっちゃってごめんなさい。
組み立てる方はもうとっくに終わってますよね、申し訳ないっす。

でもこれをやらないとなんだか後ろめたくて
やっと自分的にスッキリできました。

来年のWFはお休みだし、年末のホビコンにも出ないので
モンハン新作は今度いつ出せるのやら。