表からある程度の成型をしてやって透かしたあと、裏面から同様に成型します。
さらに表から透かしをして調整したうえで裏面をさらに調整。
最終的にはこんな感じの透かしができます。
今日から10月です。
夏場はとても人気のあった藍シェルですが、さすがにこれからは少し需要が減るかなと思っています。
思っているのですが、まだオーダーが結構あります。
フェリシモさんでお取扱いいただいているイヤカフ3点がかなり人気ですでに数千点は出ているようです。
まあ、私は数万個の藍シェルを数えて出荷してるだけなんですがね…
自動でカウントできる何かが欲しいけど、エラーチェックもあるからそれも兼ねると全部目視手作業かな…
今年の夏はワークショップで東京に行ったり、自社素材を使ったアイテムがバカ売れしていて結構素材の提供で大変だったり、まあまあ忙しい夏でした。
まだ夏みたいに暑いですが、そろそろ落ち着いてきたかなと思います。
そんな中で、いろんな人に評価されながらも諸事情によりやれていない事業が1件。
一部でいろいろあって手を離さざるを得なかっただけなのですが、結局その後どうにもなっていないのが現状。
これは私1人のことではなく関りながら手を引いた大半の人が同じ想いだったということもあり、再度取り組むことになりました。
またちょっとずつ情報を出しながら、もちろん自分の仕事も推し進めつつやっていきたいと思います。