ゴールデンウィークに入りましたが

皆さんご予定ありますか?

 

 

今年は今のところ特に予定がない。

 

という生徒さんから

 

 

ゆっくり宿題ができそうなので

細かい作業の多いお花が作りたい。

 

 

というリクエストをいただき

ゴールデンウィーク直前にご予約くださいました。

 

 

課題はライラック

 

ライラックはとっても大きな房を

とっても小さな花が集まって作っているお花。

 

 

 

つぼみから開花まで

開き方も工夫しながら

たくさんのお花があるとかわいいお花です。

 

 

image

開いたお花には花芯が見えるように
花芯をペップを使って表現します。
 
その前に色をつけるところからね。
 
 
なかなか丁寧にやらないと
色ムラができたりするので注意してね。
 
 
image
 
お花の基礎はシリコン型を使って
型抜きをして開いたり閉じたりは
一つ一つ手で細工をしていきます。
 
 
image
 
それらを乾かしてから
房に組んでいきます。
 
 
そこに葉もつけていくので
とってもリアルなお花が出来上がります。
 
 
確かに作るのは大変。
めんどくさぁい作業がいっぱい。
 
 
でも、1輪ずつでもとってもかわいいんです。
 
これをたくさん集めたら?
って想像してみてね。
 
ニンマリしながら作れます♪
 
 
ゴールデンウィーク明けのレッスン
楽しみにお待ちしていますね。
 
 
 
 
 
ライラックはボタニカルコースに入っているお花です。
 
 
 
自分のためにしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔の私になるために
みんなで笑顔になるために
生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕