タティングレースについて

 

チャートを購入したり

フリーチャートを見つけては

作ってきた私ですが

最近では小さなものを少しずつ

自分で作って図案に起こしています。

 

 

 

形から入って結び進めながら

目数を整えてつなぎ目を作り忘れてたりと

なかなか進みませんが

難しくて楽しい時間を過ごしています。

 

 

で、イベント販売のための作品を

新色で作っていながら

同じものばかり作っていたら

新しいことやりたくなって


 

 

 

新しいタティングレースを始めちゃったよぉ。

 

 

image

 

書いては消し書いては消しって

ちょっとメモが写ってる笑

 

 

で、今回ナイロンの糸を使ってみました。

 

そしたら、カチッとしてて

すっごいモチーフがしっかりしたんだよねぇ。

 

 

これは!!!

 

 

ビーズは六角のビーズ。

なので輝き方がちょっと不思議。

 

 

ここからまだちょっと変えてみようかなぁ?

ってところもあるんだけど

ちょっと試作をいくつか作って

ペンダントトップにしたいと思います。

 

 

オリジナルラリエットも作りたいなぁ。

 

 

時間がいくらあっても足りないよぉ。

 

 

 

ゴールデンウィークに入っていくから

ますます時間なくなるのに。

 

 

今年はどこか遊びに行くのかなぁ?

未だ予定はなし。

 

 

 
自分のためにしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔の私になるために
みんなで笑顔になるために
生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕