午前中に色んな用事を済ますために

外出してお昼から粘土しよっかなぁ?

 

くらいの気持ちだった。。。。。

 

 

タブレットで動画レッスンを

流しながら特に集中するわけもなく

流れている先生の声。。。。。

 

 

少しずつ少しずつ花びらに広げて

少しずつ組み立ててとダラダラしてたんだけど

花を1輪組み立てたら!

なんか素敵じゃん!!!!!!

 

って思ってからは

スイッチガッチリ入りました。

 

タブレットでは大好きな映画を流して

動画から起こしたノートを見ながら

花びらを広げていく。

 

とにかく集中したら早いんだよ。

 

あっという間に白の花を3輪仕上げました。

 

こちらの花は横に広がっていく感じで
花びらつけていったらころんと可愛く仕上がりました。
 
 
講師対象のカリキュラムで作る
ラナンキュラスのバッグブーケを
この新しいラナンキュラスで作り直そうと
くすんだピンクで作り始めたラナンキュラス。

 

 

この花は夜な夜なやってます。

夜になるまでに明るいときに色作りはしておきました。

 

 

image

 
写真だと可愛いピンクに見えるでしょ♪
実際も可愛いんだけどね
実はここにも黒入ってます。
 
 
というよりも緑に赤を入れたピンクを作り
それを白で薄くしたピンクのグラデーションカラーです。
 
 
外のオフホワイトはさらにグリーンを足して
そこからまた白を足してます。
 
緑って青と黄色で作りますよね。
そこに赤を多めに入れると
オレンジっぽい色が出来上がるんです。
 
でも赤と黄色のオレンジじゃなく
青が入っていることでくすんだ色になっています。
 
ピンク色にしたいために
オレンジっぽくなった色にさらに赤を足して
ピンクにしてみました。
 
 
で、この出来上がった色の写真をとるのを忘れたんだけど。。。。。
オレンジっぽくって言えば綺麗に聞こえてますが、
実は何色とも言い難い汚い色なんです。笑
 
 
そんな色を白で薄めても実は綺麗なんですよ。
 

 

 

色を混ぜる

 

 

みなさん!

ぜひ怖がらす

最初は少量から色んな色を

作ってみてくださいね。

 

 

何色?

 

 

って聞かれてもわかんない色

だけど綺麗な色が生まれてくるかもしれませんよ。

 

 

 
 
主婦だからこそしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔のお母さん
笑顔の奥さん

生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕