娘の高校受験に向けて

オープンキャンパスに。

 

 

候補に上がる高校の

オープンキャンパスに行くために

まずはネット予約から始まり

当日は1日学校へ行くことで予定が埋まる。。。。。

 

 

image

 

今日も学校まで車で送ってもらい

入試説明会に。

 

 

この学校は国際的な学科に力をいれているらしく

娘の希望はそちらの方。

 

でも、偏差値的には普通科の方が合うみたい。

 

だとすると大学を目指すコースにどっぷり入っちゃう。

 

今のところ娘の考え的には

 

 

大学に行きたい。

 

 

という熱烈な思いはなく

高卒というのはいやだけど

どこの大学に行きたいっていうのはなく

やりたいことが見つかったら

専門学校でもいいという感じの考え。

 

 

私もそれは賛成しているので

無理に大学に行かなければならない。

 

っとは思っていなくて。。。。。

 

 

となるとですね、

今日行った学校は

ちょっと娘には合わない?

 

 

image

 

でもね、プールがないんだよね。

そして宗教学習もない。

 

 

っていうところが非常に魅力的らしく。

 

 

ここだ。

 

 

とは思えなかったようだけど

また次の学校のオープンキャンパスに

申し込み忘れないように気をつけないとね。

 

 

帰りは久しぶりにハルカスでランチ。

 

 

次の学校はまた私立のオープンキャンパスです。

 

 
 
主婦だからこそしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔のお母さん
笑顔の奥さん

生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕