母が亡くなり

色んな決めなきゃいけないこととかで

バタバタしてて

何をどうしてるのか?

何をしなくちゃいけないのか?


本当に頭がパニック




斎場の時間の都合で丸1日を家で過ごし

それからの通夜、葬儀となりました。



何回見てもいつもの寝顔。



最期近くは息が浅く

苦しかったのかもしれないけど

眠ったように横たわる母に


早よ起きやぁ!

まだ寝てんのかぁ?



とついつい声かけてしまってます。


本当にねムクッと起きてきそうなの。

それくらい自然な寝顔なの。





若かった頃色んな思いがあったから

介護をしながら

嫌な気持ちがムクムクと思い出してきたり

すごく複雑な気持ちになったことは確か。



でも、あの幸せそうな寝顔は

そんな気持ちを

スッと吹き飛ばしてくれました。

 

 
今日はお通夜です。
そろそろ本当に会えなくなる時が
近づいてきました。

 
主婦だからこそしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔のお母さん
笑顔の奥さん

生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕