耳元でキラッと光るアクセサリーは

気持ちも明るくしてくれます。

 

タティングレースで作ったかわいいお花に

ビーズをたっぷりあしらって

キラッキラなお花のアクセサリーが完成しました。



大人のお花アクセサリー
のご案内です


image

 

 

● キラキラが素敵 タティングレースのお花アクセサリー

 

2色の糸に2色のビーズを合わせ全体をキラキラするように色合わせをしてみました。

一つずつの色はかわいらしさのある色も使っていますが
色の合わせ方で大人っぽく仕上げています。

お花をモチーフとして結い上げたアクセサリーは
どのシーンにも使っていただけるものとなっています。

紫がかったピンク系
灰緑系
水色系

それぞれにシルバーの糸を合わせています。
ビーズも同系色とキラッときらめくクリアなビーズなどです。
モチーフの下にはチェコビーズを合わせました。

ぜひ耳元でキラッと輝かせてみてくださいね。



サイズ : 直径約2.6㎝の円形花  
      長さ約3㎝(金具含まず)

素材  :  糸 100%ポリエステル
       グラスビーズ・チェコビーズ

 

 

 

 


 私のアクセサリーの特徴は?


 

いろんな色を使うということ。

このことを一番大事にしています。

 

 

そして、もう一つ

モチーフの形はシンプルに。

 

この2つのことにこだわりながら

モチーフつくりをしています。

 

簡単にいうと幾何学的な形って感じかな?

 

 

お花を作るときもあまり細かく細部にこだわらず

パット見て花のつもり

みたいなのが多いんです。

 

なのでしっかりお花を作られている方の作品とは

全く違いますよね。

 

それが私の作るアクセサリーの特徴だといえるんじゃないかな?

 

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)かわいすぎないかわいさを求められている方
チェック(白地)色を身に着けてみたいと思われる方
チェック(白地)ハンドメイドにこだわって作品選びをされている方
チェック(白地)シンプルだけどかわいいものが好きな方
チェック(白地)シンプルの中にカラフルを求められる方
チェック(白地)アクセサリーが好きな方

 

 

image


糸とビーズの織り成す世界へ


トルコの【オヤ糸】を使い制作しています。


色にこだわり色を身に着けるということを楽しんでいただくために
作品作りをしております。

ファッションの中の一つのアイテムとしてカラフルカラーをアクセントにしたり
お洋服に合わせてみたりと楽しんでいただけます。

ビーズと糸の色合わせは本当に無限といっていいほど
たくさんの可能性を秘めています。


その中の一つとして作らせていただいたこのアクセサリーが
皆様のお手元で輝き続けられますように。。。。。

レース針で一目一目丁寧に編まれたレース編みや

一目一目結いつけていくタティングレースは
力のバランスで編み目が大きくなったり小さくなったりします。
ハンドメイドのため機械編みでは味わえない風合いをお楽しみください。

 

現在販売中のカラーをご紹介します。

 

image

#1  ピンクイメージ【ピンク系パープルxシルバー】

 

image

#2シルバーイメージ【シルバーxピンク系パープル】

 

image

#3灰緑イメージ【灰緑xシルバー】

 

image

#4シルバーイメージ【シルバーx灰緑】

 

image

#5シルバーイメージ【シルバーx水色】

 

image

#6 水色イメージ【水色xシルバー】

 

image
全6色展開です。


お客様からのご感想


 

S様

大きさといい長さといい色味といい、とっても気に入りました! 特にビーズのピンクの入り具合が絶妙でマスカットみたいなグリーンと合わさって素敵な気分になりました。

image

 

K様

カラフルなカラーに目を引かれるけれど、やっぱりまだ抵抗があるので
こちらの黒にします。

でもモチーフの周りのビーズがとてもきれいですね。

光の当たり具合でとてもきれいにキラッと輝くところが気に入りました。

とおっしゃってくださいました。
そうなんです。
そのキラッと輝くビーズは実は濃紺の玉虫色のビーズ。
控え目なんだけど存在感抜群なんですよ。
   

 

 

K様

秋色がとても素敵です。
クリスマスでもつけられそうなのでとても長い季節楽しめますね。

とおっしゃっていただいたのは
ちょっとモスグリーンに近いグリーンカラー。

イメージはクリスマスリースでお作りしたんですが、
大きなビーズをゴールドにすることでクリスマス感が消え
秋から冬に楽しんでいただけるアクセサリーになりました。

 

 

 

 


 不思議な力をもつ色を身に着けると?


プペコン気になる色には意味がある
プペコンアクセントに使うと気分が変わる
プペコンなりたい自分を補助する色を身に着ける



色にはいろんな意味があります。

全ての色に様々な理由があって

気持ちを上げたいときには

赤・黄色・オレンジなどの元気の出る色を付けるといいといわれています。

 

落ち着きたいときなどは

青・紫・水色などがいいとされています。

 

 

今惹かれる色の意味を考えてみたり、

今日は頑張らなきゃなってときにはあえてそういう色を使ってみたり

 

そういう使い方をしていただくこともできる色を

アクセサリーとして身に着けていただくことで

ちょっとでも自分が成長できたら、

楽しんでいけたらと思っていただけると嬉しいです♪
 

 


!キラキラビーズ!
大人のお花アクセサリー 詳細


【サイズ】 モチーフ直径約2.6㎝
       長さ約3㎝(金具含まず)

イヤリングへの変更はこちらの金具で承ります。
ニッケルフリーの金具となっています。
image
(オプションからお選びください)


色合わせをテーマとし楽しんでいただけるよう
組み合わせをたくさん作ってみました。

【素材】 糸ポリエステル100%・グラスビーズ・チェコビーズ

【値段】 3,500円+送料198円

プレゼント包装も承ります。+150円
オプションメニューからご選択ください。
   


お申込みはこちらからどうぞ矢印ネットショップ

 

 

 

 


 

 

【プロフィール】

image
1969年12月22日生まれ
夫・息子二人・娘一人・両親の7人家族
 

子供の頃からいろんな手芸に興味があり、クロスステッチや文化刺繍、フランス刺繍も大好き💕
 

ぬいぐるみを作ったり、編み物をしたりと時間があれば、
様々なジャンルの手芸を楽しんでいました。

現在はクレイクラフトの講師をしながらアクセサリー制作をし販売させていただいています。

ネットショップだけではなくアトリエ内でもアトリエショップとして展示販売中。