先日完成したクライミングローズに続き

ダマスクローズも完成しました。

 

 

 

今回のクライミングローズ・ダマスクローズは

デコクレイクラフトの新しいレッスンで

ローズコレクション1となっています。

 

ということは2が今後あるんですよねぇ♪

 

もう、ワクワクしちゃいます。

 

 

やっぱり薔薇っていいなぁって作っていて本当に思いました。

 

 

image

これが完成したダマスクローズです。

 

 

ダマスクローズには決まりがないっということが難しいところ。

 

 

花の中心部分は本当に決まりがなく

行儀よく並べてみるもよし、

ちょっといい加減にしてみてもよし

言葉を悪くすると乱暴な並び方でもいいんです。

 

ついつい決まりをつくりたくなっちゃいますし

決まりがあってほしいところですが

 

無いんです!

 

クライミングローズ・ダマスクローズと一緒に

ボタニカルコースで習うバラも並べてみました。

 

 

image

 

この写真下に寝転んでいるのがボタニカルコースの薔薇。

 

それ以外の大きなお花が今回の新レッスンです。

 

 

講師免状取得者のみが教えてもらえる

とても綺麗で難しい薔薇です。

 

 

確かに難しいです。

でも、すっごくきれいなのが作れるので

講師免状をお持ちの生徒さん、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

アトリエ・アッサムでも

レッスン開始します。

 

 

ご予約お待ちしております。

 

image




 

主婦だからこそしっかり楽しみながら毎日笑顔で生活を(^^)        
 
笑顔のお母さん
笑顔の奥さん

生活にいろどりを
 
そんなお手伝いをさせていただきます💕