ご紹介させていただくのは

ひまわりの壁飾りです♪

 

粘土で作っているのが

ひまわり1輪・つぼみ1輪

ひまわりの葉3枚

カモミール3輪




ドアや壁に飾っていただける【ひまわりの壁飾り】
のご案内です


image

 

 

● ひまわりの壁飾り

 

ウッドでできているレース調のプレートに

ひまわりをアレンジした作品です。

 

夏の太陽に負けないくらい大きく開いたひまわりと

まだ咲く時期を見計らっているつぼみです。

 

爽やかな雰囲気で白花(カモミール)をあしらいました。

 

image

ひまわりにはガクもついてますよ。

 

ワイヤー入りのリボンをつけているので

リボンに動きを付けられます。

 

 

 

 


 お花を粘土で作るとどうなるの?


 

粘土で作るお花は同じものは二つと作ることはできません。

色は同じでも花びらの大きさや薄さなどはすべて違います。

花の組み方も1輪ずつ変わってきますので

花自体が世界にたった一つの貴重なものです。

 

そして一番の特徴として枯れません。

ここを魅力としてくださる方が多いです。

 

本来ではありえない色のお花だったとしても

イメージに合わすために作り出せるので

プレゼントとしても喜ばれます。

 

また、季節の違うお花でも一緒にアレンジしてみると

とても素敵な作品に仕上がることが多いです。

 

しかも案外丈夫なんです。

先端が細くなったものなどはどうしても弱いですが、

花びら自体はとても丈夫にできています。

力加減はちょっと考えては欲しいですけど。。。。。

 

 

image

弱点はお水に弱いことになります。

今回の壁飾りもドアにかけていただく場合は非常に注意が必要です。

雨が少しでも当たる場所でしたらその都度取り外してください。

 

壁でも湿気の多いところだと変形したり、カビが生えたりします。

 

また、太陽がサンサンと降り注ぐところだと色褪せもあります。



でも、逆に言うと水と直射日光に気をつければ

半永久的に飾っていただけるんです。

 

 

 

 


 こんな方におすすめです♪


チェック(白地)花が枯れないので安心したい
チェック(白地)季節ごとに飾りを変えたい
チェック(白地)粘土のお花に興味がある
チェック(白地)手作り作品が好き
チェック(白地)オリジナル作品が好きな
チェック(白地)花に手間をかけるのが苦手
チェック(白地)お花が好き
 


image


ひまわりの壁飾りの詳細


 

サイズ  :  直径20㎝

粘土の花  :  ひまわり 花1輪・つぼみ1輪・葉3枚

           カモミール3輪

その他  :  イミテーション小花1束

           ワイヤー入りオーガンジーリボン(ストライプ模様入り)

 

 

この作品は3種類のタイプをご用意しました。

 

image

カラー1  花飾りはプレートの上部にありリボンが少し左寄りになっています。

 

カラー2  花飾りはプレート下部にありリボンは中央花の下になっています。

 

カラー3  花飾りは中央部分にありリボンは花の上になっています。

 

 

それぞれ微妙に違います。

飾られる場所などをイメージしてみてください。

 


 生活の中に色を取り入れると


プペコン気分が明るくなる
プペコン楽しい気持ちになる
プペコン家の中で季節を感じることができる
プペコンお花の種類を知ることができる

忙しい毎日の中で少しでもホッと息抜きができるときがあればいいなぁ。


気持ちが明るくなればいいなぁ。。。。


そんな気持ちからあまり大きくなく、

どこにでも飾っていただける大きさでの作品作りを心掛けています。


皆様の生活の中に彩りを加えていただけると嬉しいです。

image



 


ひまわりの壁飾り 詳細

【サイズ】 直径20㎝ (リボン含まず)

【金額】 3,300円+送料



お申込みはこちらからどうぞ矢印ネットショップ

 

 

 

 

image

 

 

【プロフィール】

 

image
1969年12月22日生まれ
夫・息子二人・娘一人・両親の7人家族
 

子供の頃からいろんな手芸に興味があり、クロスステッチや文化刺繍、フランス刺繍も大好き💕
 

ぬいぐるみを作ったり、編み物をしたりと時間があれば、
様々なジャンルの手芸を楽しんでいました。

現在はクレイクラフトの講師をしながらアクセサリー制作をし販売させていただいています。

ネットショップだけではなくアトリエ内でもアトリエショップとして展示販売中。