ムレスナティーハウス 20周年記念お茶会 | 大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

お菓子作りで、日々の暮らしに彩りをプラス☆
『身近な材料で作る、お店のようなおいしいお菓子』を
コンセプトに
初心者さんにも楽しく作れるお菓子レッスンをしています
おいしさを伝える写真を撮るのも日課です


レポが遅くなりましたが。。

5月19日に開催された
『ムレスナティーハウス 20周年記念 大お茶会』

無事に終了いたしました!


Atelier anneは、いちごのムースを12ホール
72名さま分お作りさせていただきました。






これだけの数を一人で作ったのは初めて。
並べると見応えがありましたが

やっぱりイベントになるとバタバタ^^;

全員集合〜の写真は撮れませんでした( ;  ; )



カットして盛りつけたらすぐに運ばれる中
何とか最後にパシャリ☆


当日の朝に届いた白いちごを乗せ
いちごソースと、エディブルフラワーを♫






今回、奈良の農園とご縁をいただき

ムースとゼリーには「古都華」をピューレにして
周囲に「淡雪」と「古都華」を並べて
上の飾りに「パールホワイト」を使いました。




香りも味も良いいちごを贅沢に使わせていただき
言葉にならないくらい
美味しいいちごムースが完成しました^^


このいちごなくして
今回のケーキはできませんでした。。
感謝の気持ちでいっぱいです!






スタッフの方々は
開始前にお食事をされるとのことで

ムレスナティー創始者のアンスレム氏にサーブ☆


左側がアンスレム氏、後姿は息子さん。
かなり緊張しました〜^^;


スタッフさんから、美味しいのお言葉をいただき
少しホッとしました。


いよいよお茶会本番がスタートです!






↑こちらはご参加のお客さまにいただいた写真


ムレスナティージャパンのデイビッド社長が
ムースをイメージして選んでくれた紅茶

『クリームアールグレイ』と共に
お客さまの元へ運ばれました!



私はずっと2階の厨房にいたので
お茶会の会場は見れなかったのですが。。


両社長による紅茶のお話
チェロのミニコンサートなどがあり

アンスレム氏がチェロの伴奏に合わせて
スリランカ国家を歌う場面もあったそうで^^



みなさん、次々とカップに注がれる
ムレスナティーを飲みながら
楽しい時間を過ごされたようです♪



そして無事にお開き。。



終了後、アンスレム社長と
記念撮影していただきました^^






私にとっては、初めての
企業さまからのオファー。

大切な20周年記念のお茶会。


お話をいただいた時は、とても嬉しい反面

本当に私でいいのか?
たくさんのお客さまに満足してもらえるか?

心の中はプレッシャーとの戦い^^;



でも、受けたからには絶対に美味しいものを作る!

その気持ちだけはブレずに持ち続けて

たくさんの方に力を貸していただいたこともあり
自信を持ってお出しできる
ムースを作ることができました。


持てるチカラを出し切れて
今は本当にホッとしています^^






決して一人ではできなかったこと。


素敵な機会を与えてくださったデイビッド社長

全ての面で協力してくれたほり きみこさん

奈良のいちご農園の前田光樹さん

ヴェント ティーの菅田さん

ムレスナティーハウス スタッフの皆さん


本当にありがとうございました!






参加してくれた友人たち
左、お茶マイスター羽藤 千恵さん
右、ジュエリー作家のほり きみこさんと♪

お二人の顔を見たら、緊張もほぐれました^^



大きなお役目を終えて、力が抜けすぎてしまい
なかなかブログに綴れませんでしたが。。
やっとご報告できました。



ブログを見て、がんばってね〜!と
応援してくださったみなさま

ありがとうございました!


これからも、たくさんの方に喜んでいただける
お菓子を作っていきますね^^



そして、ムレスナティーハウスさまの
ますますのご発展をお祈り申し上げます!






名物社長のデイビッドさん(中央)に会いに
ぜひぜひムレスナティーハウス西宮本店へ♫

美味しい紅茶を味わってくださいね^^




 

現在募集中の講座
・5月、6月のレッスン

{6F6A8921-A930-49F1-AA12-DF62D97C3FC4}



初心者さんのフードフォトレッスン
*リクエスト開催・随時募集中



 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村