ご家族のお誕生日ケーキ | 大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

お菓子作りで、日々の暮らしに彩りをプラス☆
『身近な材料で作る、お店のようなおいしいお菓子』を
コンセプトに
初心者さんにも楽しく作れるお菓子レッスンをしています
おいしさを伝える写真を撮るのも日課です


ご近所に住む生徒さまから
お誕生日ケーキのオーダーをいただきました^^


去年から、ご家族みなさんのお誕生日に
ケーキを作らせていただいてます♪



スタートは、桃のシャルロットでした☆



{F0C37FC4-BD74-479C-9553-634FC6D6470C}



去年の夏、娘さんのお誕生日☆
桃のコンポート、よく作ったなぁ。。懐かしい♪


そして今年に入って
王道のいちごのデコレーションケーキ!



{FE42A6A2-0AA4-4AC8-A0DB-59375B40ECAE}



この日はご依頼主ご本人のお誕生日で
可愛く仕上げてください、とリクエスト♪


でもあまりラブリーにしすぎず
ご本人の奥ゆかしさをイメージして

シンプルな中の可愛さを目指しました^^



{2E58DA71-83F9-40CE-A20C-B9AE9ABC26EF}



ひと月と間をあけず
つい最近ブログでも紹介した、いちごのタルト♫


こちらはお誕生日の娘さんのお引越しが決まり
お祝いを兼ねた最後のお食事会ということで

大きないちごで華やかに^^



ご結婚された娘さんとは
近くにいても、頻繁に会うわけではないけれど
やっぱり遠く離れると寂しくなると思います。。


出発前の思い出に
花を添えられたら嬉しいな☆



{8EEA20AB-48CE-47E4-A333-2FF2780C7B0C}



最後はお孫さんのお誕生日に
チョコレートケーキ☆ 


流行りのチョコたらりんのドリップケーキにしてみました^^


カリカリのくるみのヌガーがアクセントで
人気のケーキです。



それぞれのお誕生日に
趣向の違う4種類を食べていただきました♫


たくさん美味しいお店がある中で
ご家族みなさんのケーキを作らせていただけて
ほんとに光栄です^^



ご依頼主さん、とっても素敵な方でね〜

お料理、うつわ、草花など
毎日の丁寧な暮らしをインスタグラムにあげていらっしゃいます。


さりげない一言も
家族への愛情が伝わってきて
読むとほっこりして大好きなんです^^


↓↓よかったらぜひ、のぞいてみてくださいね☆





一年に一度の誕生日は
いくつになっても特別なもの☆

素敵な思い出になるように
心を込めてお作りしています^^



今年に入ってたくさん作らせていただいたので
またご紹介していきますね♫


ご依頼ありがとうございました!



 

 

現在募集中の講座
・3月、4月のレッスン
詳細はこちら


{B9F7D7C8-65F0-4AB7-ABF3-7B7FDAF65731}





・ムレスナティーと洋菓子を楽しむお茶会
*3月21日(祝・水)  定員18、残席5



初心者さんのフードフォトレッスン
*リクエスト開催・随時募集中



 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村