1日で2メニューレッスン☆ | 大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

大阪・茨木 お菓子教室 Atelier anne 〜お菓子と写真で彩る暮らし

お菓子作りで、日々の暮らしに彩りをプラス☆
『身近な材料で作る、お店のようなおいしいお菓子』を
コンセプトに
初心者さんにも楽しく作れるお菓子レッスンをしています
おいしさを伝える写真を撮るのも日課です


10月も一週間が過ぎました。。

毎日がさらに加速しているようで、早いー!
 


 
子どもたちの秋の行事もやっと終了☆

中高生とは、普段一緒にいる時間が短いので
楽しんでる姿が見れる貴重な期間でした^^





マンゴーの香りに包まれた9月も終わり

今月のメニューは
ブルーベリーとクリームチーズのマフィンです♪




先日は、生徒さまからのリクエストで
1日でこの2種類をレッスンしました^^





{2DBF3137-09DF-47B0-84B7-3C6B8C8A89F7}





手が込んでいるように見えますが

どちらもそんなに時間はかかりません☆



手馴れている生徒さまなので

さくさくと作業も進み、3時間程で2種類が完成^^


焼き立てマフィンの香りはなんて香ばしい〜!

焼菓子も美味しい季節になってきましたね♪





{D9990FC6-FEDB-41B9-9A35-9D5050A5718B}





8月に摘んできたブルーベリーが大活躍!

改めて見ると、粒が本当に大きくて
とっても甘い♪


焼くと果汁が生地に染み込んで
なんともジューシーなんです^^



所々に散らしたクリームチーズの酸味とも
相性バツグン☆

クセになるマフィンです〜


きのこのようなフォルムもかわいい^^





{B8FDFABD-5252-4FA2-9CEF-18BB601AD0DD}





マンゴーとヨーグルトのムースも
みなさん、絶賛してくれます^^


沖縄から取り寄せたフレッシュマンゴーは
とってもいい香り♫



綺麗な層を作るポイントも
しっかりお伝えしているので

おうちでも失敗なく作っていただけると思います☆
  




{46493977-81D8-4D47-8153-55CD263AAC8D}





電車とバスを乗り継いで通ってくださるYさま

お菓子作りには
並々ならぬ情熱をお持ちです!


なぜかYさまが予約される日は
いつもお一人なので

早くお菓子作りの話ができるお仲間が
できたらいいな、と思っています



お忙しいなか、2種類のご受講
ありがとうございました^^





{2DF1CB94-7092-4A8D-84C6-11242A75ABCC}





マンゴーとヨーグルトのムースは
たくさんの方に来ていただいたので

まだまだレポは続きますよ〜♫




 

 

現在募集中の講座
・10月、11月のレッスン
  10月の詳細はこちら                              11月の詳細はこちら



{2A894453-3C5E-451F-AD61-19C0ACDA5235}

{75852491-3F9C-4479-9A46-F4239B9F7600}



Atelier anneのお菓子を食べるお茶会

*10月24日(火) キャンセル待ち
*11月2日(木)    4席