☆ハロウィンカラーのドレス☆ | Atelier Angelica アトリエアンジェリカ

Atelier Angelica アトリエアンジェリカ

パタンナー "aki"の洋服の制作記録と衣食住色々手作りや育児話など日記です☆
洋裁教室、ワークショップも始めます。
インスタメインの更新になってますが宜しくお願い致します☆

お疲れ様です~!


ハロウィンまで2か月きりましたね!


4着目は!


☆ハロウィンカラーのドレス☆




だいすき!パンプキンカラーのかわいいドレスですハロウィン


見頃は太めのストライプ柄で引き締めて

スカートはこうもり&十字架柄のポップな柄にしました。


ウェストには2本のサテンリボンを一緒に結んで

ウェストマーク☆リボン端はさんかくカット!


こちらもレースのドレスと同じパターンで

ミニハットを作りました。


ちょっと小さいのでミシンが入らないところは

手で返し縫いをしたほうがきれいに仕上がります。

土台はボンドでも大丈夫!


ハロウィン柄はホームクラフトさんでオレンジのほかに

パープル、ホワイト、ブラックもあるので

お友達と色違いも楽しそうです音譜


このドレスはあえてドレスもリボンも「サテン」でまとめました。


コスチューム寄りなので

全体的にぴかぴかしていたほうが合うかな?!

と思いました☆