印鑑を手作りできる♪

お花が動かない一番美しい方法で!




という訳で、




美しく、お花の魅力を満開にした

ハーバリウム印鑑の作り方




知りたくないですか?😊

 



ハーバリウム認定講師が

ハーバリウムを熟知した上で、

お花が一番美しい状態に魅せることができる

方法をお伝えしますね♪




ところで、

あなたはこんな経験ありませんか?





仕事や家事、育児に追われて

あっという間に時間が過ぎていたなんてこと…


過去の私はよくありました💦




40代の同世代ママも、

介護で毎日がへとへと、、、


なんて方もいらっしゃります。




子どもの行事や仕事で予定が詰め詰めだったり、

日々のちょっとした悩みも…




積み重ねでぎゅうぎゅうになると、

心にも余裕がなくなるのは当然。




ネガティブになったり、

気持ちが落ち着かないなんてこともありますよね。




今のわたしに置き換えれば、

小学生の娘の思春期に



悩みが増えてしまいました😂




考えることが増える一方だと

本当に今必要なことや

大切なことが判断しずらくなったり

見落としたり…




自分を見失いがち。



だから、

いつもの自分でいられるように、

心にも

「余白」が大切なんだと感じています。




作るたびに、使うたびに

優しい気持ちになれたり、



キレイだなぁ♡って

そのふとした瞬間に



女性らしい自分を

許せるようになるんです



余白を作れるのは

自分自身🌼






つづく⭐︎