#ちょっとモヤっとした事 純日本生産❓と思ったら Designed in Japan❓ | Atelier A [a:] アトリエ・アー オーボエ吹きの日常

Atelier A [a:] アトリエ・アー オーボエ吹きの日常

レッスン可

連絡先
ATELIERA.OBOE@GMAIL.COM
を全て英数小文字にしてください

東京理科大学理学部数学科卒
オーボエを虎谷迦悦氏に師事、オーボエの応急修理・調整を萩森弥郁夫氏のもとで習得。

このブログはアフィリエイトプログラムによって収益を得ています。

ちょっとモヤっとした事

前回の楽天の買いまわりで

純国内生産と買いてあるヴィオラセットを発見しました❣️

価格的には何とか買える金額でした

 

 

恵那ヴァイオリン ENA VIORIN

で作っているヴィオラです

 

ところがラベルには Made in Japan ではなく

Designed in Japan の文字が…

 

購入先・販売元に問い合わせたところ

国内の工場を閉鎖したため一部の工程を中国に移し

(いつの間に❓笑)

組み立て・セットアップが国内とのこと

 

であればメーカーHPにもそのように記載すべきでは?

 

価格の割に音は良いので別に問題はありませんが…

私のリサーチ不足でした

だったら純中国生産のお求めやすいのがあったのに

とは思いました

 

真相は以下のようです:

 

■スペック■
●Viola NO.10A(組み立て・セットアップ国内)
●表板:スプルース
●裏板・側板・スクロール:メイプル
●指板:エボニー
●テールピース:Wittner ULTRA
●弦:D'Addario / PRELUDE
●駒:AUBERT#5

■付属品■
●OriginalCase(中国製
●Original Bow(中国製

 

わるい楽器ではありません。念のため。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon