初めてでここまで作れるの❓感動のバラ完成 | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

 宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

 

フラワーコース I様の

レッスンレポートです

 

先日、体験レッスンにお越しになり

ご入会になられたばかり


体験レッスンで作られたアレンジは

ご家族やお知り合いにも

褒められたそうですラブラブ


よかった照れ


 

この日が初日という事で

お聞きしたい事も

お伝えしたい事も

色々ありながらのレッスンでした



どんなレッスンをご希望か❓

ヒアリングしながら

お一人お一人に合わせたレッスンを

心掛けています照れ



そんな中

お話が次々と弾んじゃって爆笑

いっぱいお話しましたね

お口も手も忙しいレッスンでした笑


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


最初の課題は

「バラ」


最初に作る一輪目のお花は 

何色で作ろうかと

皆さん迷われます


I様もどんなアレンジにしようかと

迷われていましたが、

レッスン部屋に置いている

クレイのお花とリボンで作った私のお道具入れを気に入って下さり



同じテイストのバラに決定音譜


初回から、ちょっと難しい

グラデーションのチャレンジとなりましたが

見事なバラが出来ましたよ


わかります?

かなりデリケートなグラデーション


微妙なお色が再現出来るよう

慎重に撮影しました爆笑



完成したバラの美しさに

「わぁ〜ラブ

思わず歓声のI様


薄く作られた花びらが

とても繊細で

リアル感のあるバラになりました


素晴らしいです拍手


次回は、つぼみや葉など

バリエーションを増やしていきましょう


次回もお待ちしております照れ

 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

 

Facebook