【レッスンレポート】自分だけの手作り人形は”にんまり”が止まりません♥ | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

 

フラワーコース1

O様とM様のレッスンレポートです

 

 

この日のレッスンは

粘土で作るサンタクロース

 

 

最初は単なる粘土のかたまりが

徐々に体が出来たり

お顔が出来たりして

次第にカタチになっていくので

作りながらワクワクしちゃうのがお人形作りラブラブ

 

楽しいですよ~てへぺろ

 

 

 

お二人からのリクエストで
カリキュラムのお見本より少しカジュアルな
可愛い系のサンタさんをお作りいただきました

 

 

 
 
まずはO様のサンタさんのご紹介ですハート
 
O様はお人形のお顔作りが
とってもお上手なんです
 
今回もめちゃめちゃ可愛いラブ
 
残ったお時間で
ササっとツリーもお作りになりました
 
もちろんツリーもオール粘土です
 
image

 

後ろ姿も可愛い音譜

 

 

 

続いてM様のサンタさんハート

 

実は途中、

黒い粘土が手に残ったまま他を作業してしまい

お髭の白色やお顔の肌色など、

いたる所黒ずんでしまうという

ちょっとしたハプニングもあったのですが笑い泣き

 

無事リカバリー爆  笑

 

たっぷりの白いお髭で

愛らしいお顔になりました

 

 

濃い色と薄い色を同時に作業する時は

要注意ですね

 

image

 

 

image

 

 

O様、ご自宅に帰ってから

ツリーにビーズで飾り付けをされたそうで

お写真を送って下さりました

 

星も付いてる爆  笑

 

 

先日レッスンで作ったエンジェルと

セットでリビングに飾ってるそうです

 

 

嬉しいご感想も届きました

「いっきにクリスマス感がUPしますね!

可愛くて眺める度ににんまりしています」

 

ですよね~ドキドキ

にんまりしちゃいますよねチュー

 

 

ぜひぜひクリスマスまで

いっぱいにんまりしちゃってくださいね~

 

 

O様 

 お写真ありがとうございました

 

 

 

レッスンお申込み、お問合せは
下記専用フォームよりご連絡ください

 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

 

Facebook