楽しく美味しい時間 | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

九州北部や近畿では

早くも梅雨入りが発表されたようですね

 

まだ5月なのにびっくりおーっ!あせる

 

 

帰省先の実家では

紫陽花がちょうど見頃でした

 

 

母曰く、今年の紫陽花は

色があまり良くないらしいのですが

圧倒的な存在感の花と

葉の深いグリーンとのコントラスト

 

十分楽しませてくれてます

 

 

 

私はこの種がお気に入り

 

 

外側は八重になっていてて

1輪ずつ異なるグラデーションは

どれも優しいお色で

なんともいい感じラブ

 

 

 

ついつい制作目線で

見てしまう癖あり爆  笑

(クレイ作家 あるある です)

 

 

旬の実りも収穫しましたよニコニコ

 

 

梅の木の梅は梅干しにラブラブ

(作ったのは母ねてへぺろ

 

 

あんずの実

ほんの1週間前までは青かったのに

日に日に食べ頃の色になりましたチュー

 

生でいただいたり

 

 

ジャムを作ったり音譜

(こっちも作ったのは母・・ねてへぺろ

 

 

旬のものを

採りたてで頂くって

食の最高の贅沢ですよねラブ

 

 

慣れない庭仕事に

ハサミを持つ手も

箒で掃く姿も

へっぴり腰の笑える私でしたが

 

それも含めて

楽しく美味しい時間なのでしたハート

 

 

 
 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

Facebook