【レッスンレポート】バラ好きが作るクレイのバラ | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

 

フラワーコース H様は

この日が初レッスン

 

 

基本のバラをお作りいただきました

 

 

バラの作り方は

スキルに応じて様々ご指導していますが

基本のバラではお道具は使いません

 

手のひらと指先だけで作るので

粘土に慣れるのに最適なんです

 

 

 

 

H様はバラがお好きで

ご自宅でも育てていらっしゃるそう

 

 

バラ好きの方が作ると

クレイのバラにもバラ愛が感じられますラブ

 

 

ほら。ねドキドキ

 

 

image

 

 

シュガークラフトのご経験があり

お花を作る事には慣れていらっしゃって

私はほとんどお手伝いする事なく

美しいバラに仕上げられました

 

 

 

途中、シュガークラフトで使われている

お道具も見せて頂いたりして

お道具マニアな私としては

興味津々音譜

 

 

また色々お話も聞かせて下さいね

 

image

 

 

次回はこのお花を使って

鏡のフレームを作ります

 

 

毎回、個性的な作品が誕生するので

今から私も楽しみですラブラブ

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

体験レッスン只今募集中です

 

すぐに飾りたくなる素敵なアレンジを

2時間程でお作り頂きます

  

体験レッスン詳細は

こちらをご覧ください☟

 

 

 

 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

 

Facebook