お花のある生活 | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

 

 実家に帰ると

庭のいちじくが真っ盛りで

 

連日、次々と

たくさんの実が食べ頃にチュー

 

 

甘味が強い種で

美味しいんですよドキドキ

 

 

バナナクイーンという種だそうで

収穫初めの実は

もっと長くて大きくて

バナナのような形らしいです

 

 

Atelier87

 

 

 

実家の庭は

毎日父が手入れをしていて

いつ帰省しても

何かしらの花や果実が楽しめます

 

 

Atelier87

 

 

今、ちょうど百日紅が見頃で

赤、ピンク、白、紅紫と

たくさんの花が咲いていました

 

 

 

 

柿の木には

すでに大きな実がいっぱい

 

こんなに早く、暑い時期から

実をつけてるんだね~

 

 

image

 

 

レモンはまだ小さいですが

すでに沢山の実が付いていました

 

自家製のレモン

香りが最高にいいんですよ

 

今年も楽しみラブラブ

 

image

 

 

こちらは月桂樹

乾燥させるとローリエになりますね

 

ローリエって

スーパーで買うものだと思ってたけど

家の庭にワッサワッサあったわゲラゲラ

 

 

枝ごとお持ち帰りしよニコ

 

 

 

父の仕事で、子供の頃から

何度か転勤を経験していますが

いつもお庭がある家だった事もあり

日常の生活の中には

ごく自然に植物があり、花がありました

 

 

母は生け花の師範ですが

特別な花ではなく

特別な活け方でもなく

 

庭の花など身近なものを

生活に取り入れるのがとても上手でした

 

 

私が花に興味を持ち

クレイクラフトの中でも

フラワーを好んで作るようになったのも

そんな環境が大きく影響しています

 

 

 

次回は、母のテクも含めて

生活にお花を取り入れるヒントを

ご紹介したいと思います照れ

 

 

よろしければ

また次回もご訪問くださいねラブラブ

 

 

 

 

 【レッスン・オーダーお申込・お問合せ】

 

【Atelier87ホームページ】

 

 

 

【Atelier87 SNS】

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram お教室ギャラリー

 

Facebook