”粘土でこんなものも出来ちゃうよ”シリーズ❤手作り兜飾り | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚 DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です

 

 

講師仲間のrose in hand Megoo様に

兜飾りのレッスンをして頂きましたラブラブ




 

三姉妹で育った私は
兜飾りにはこれまで一度も縁がなく


カブトってどんな形❓
どこがどうなってるの❓

くらいのレベル笑い泣き

 

 

兜にさほど関心もなかった私でしたが

Megoo様が以前作られた兜飾りが

あまりに可愛くて

一気に作りたい衝動にラブラブラブ

 

 

実はずっと

レッスンをおねだりしていましたウシシ

 

 

 

Megoo様は、
いつもアイデアが素晴らしくて、
何でもちゃちゃっと上手に形にしてしまう

得意技の持ち主キラキラ

しかも、劇可愛いのですラブ


 


このカブトも、手持ちのものだけで
簡単に作れるレシピ
ほんの1時間くらいで出来ました


 

粘土でこんなものも出来ちゃうよ

シリーズイヒ

(そんなシリーズあったっけ?)

 

 


お見本はキュートなパステルカラーでしたが

我が家のリビングに合わせて

洋室に飾りやすい雰囲気に

 

 

シンプルカラーに光沢だけプラスして

粘土っぽくない質感です


(ひも以外は全部粘土です)

 


 

最近お花ばかり作っていたので、
純粋に楽しかった〜ゲラゲラ

 



この日のレッスンはオンラインで

ご一緒させて頂いたatelier Berryrose様が

またまた素敵な兜を作られていましたラブラブ

 

それぞれ違う雰囲気に仕上るのが面白く

 

このオリジナル感に

改めて手作りの良さを感じました

 

 

 

楽しいレッスンの後は

仲良くしている講師仲間も加わり

賑やかなひと時でした

 

 

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

レッスン・オーダーお申込・お問合せ

 

ホームページ 

 

 

Instagram 花織ギャラリー   

Instagram 生徒様ギャラリー