ついに完成★お披露目です | 宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

宝塚クレイクラフト&ハンドメイドサロン® Atelier87 (アトリエ ハナ)

Atelier87は兵庫県宝塚市のハンドクラフト教室です。
手作り作品のご紹介、レッスン、贈り物などのオーダーについてご案内しています。

宝塚DECOクレイクラフト認定教室

 Atelier87の花織です。

 

 

 

昨年3月にスタートしたカリキュラム

フラワーコース4

 

 

全4回、1年がかりで受講してきた

沢山のお花・実・葉物たちを

ぜ~んぶ纏めた集大成

 

 

 

ついにアレンジメントが完成しましたラブラブ

 

 

お披露目っチュー

 

 

 

 

お花、実、葉、枝まで

全て粘土で作成していますキラキラ

 

 

 

 

 

1年間、、といいつつ

実際の制作はほぼ直近で

 

終盤の宿題の激しい追い込みに

ここ最近は睡眠時間も削ってクレイばかりあせる

 

 

 

アレンジ当日は

海外旅行用のスーツケースにも入りきらないボリュームのお花達を抱え

 

 

レッスン中は

周りの講師の素晴らしい作品に圧倒され

 

また今まで作成した事のない大作に

途中、何度も路頭に迷ましたが

 

 

 

一つの作品として完成した時の感動は

言葉になりませんでした照れ

 

 

 

 

最後の最後までドタバタ劇でしたが

色んな意味で学ぶ事の多い

充実した一年間のレッスンでした

 

 

 

ご指導頂きました先生方

本当にありがとうございましたハート

 

 

レッスンでご一緒させて頂いたり

SNSなどで励ましのお言葉を掛けて下さった講師の方々

 

 

またいつも応援・協力してくれる私の家族に

感謝の気持ちで一杯です

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

ホームページ 

 

インスタグラム